ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

駅遠昭和ラブホへのアクセス

昭和ラブホ巡りを始めて3年、北へ南へ色んなラブホに行ってきました。

初めの頃はなるべく駅から近くアクセスしやすい場所に行っていましたが、より強い昭和のきらめきを求めるとどうしても駅から遠いor公共交通機関でアクセスしにくい、という壁にぶち当たります。

基本的には女子一人旅、もしくはめめ(妹)との撮影訪問になるので車を運転しやすい状況にあるかというとそうでもないのです。そんなに運転も得意ではないので運転は1日トータル100kmくらいが限度になります。そうするとかなり行ける場所が限られてくるので遠方のラブホはどうやって行ったかを書いていきたいと思います。

 

 

ホテルガラスの恋(現在は改名してホテル心に沁みる旅の駅になっています)

https://happyhotel.jp/hotels/541213/rooms
f:id:sakamotwin:20220127212446j:image

馬車ベッドのあるホテルです。最寄りの新白河駅から約10㎞。徒歩2時間ちょいです。

どうしても行ってみたかったのでめめを誘いレンタカーを走らせました。翌日は那須どうぶつ王国へ行ってマヌルネコを見て大満足の旅になりました。ラブホ訪問を旅行の道中に組み込むのもひとつです。

 

 

ホテルファンタジア(熱海)

http://www.love-castle.com/
f:id:sakamotwin:20220127213051j:image

貝殻ベッドが美しいホテルです。休憩と宿泊どちらも電話予約できる珍しいホテルなのでお目当ての部屋があればぜひ予約して行ってみてください。

熱海駅から約5km、徒歩1時間ほど。タクシーで10分ちょい、2,000円くらいの場所にあります。

訪問した日は雨が降っており1時間は歩けないと判断、タクシーに乗り「あの…ファンタジアってラブホテルわかります…?」と聞いたところ「135号線沿いのとこ?」とわかってくれたのでスムーズにたどり着けました。

帰りは湯河原駅まで2.7㎞。徒歩40分くらいかけて駅に着きました。途中あまりにも寒くてセブンイレブンで買ったホットカフェオレに命を救われました。

 

 

ホテルシャルマン(京都)

https://hotel-chronos.com/
f:id:sakamotwin:20220127214014j:image

メリーゴーランドやゴルフ場、スライダーのある特殊レジャーホテルです。2021年リニューアルオープンしていますが、よき昭和ラブホの形が残されていると好評です(リニューアル後行けていないので行きたい)

伏見桃山駅から2.3㎞。徒歩30分ほど。近くに蘇生会総合病院があるので、タクシーの運転手さんにシャルマンと言わず病院までと言いそこから歩いてすぐです。タクシーで10分弱、1,500円もしなかったと思います。

帰りはほぼ直線なので迷わず歩いて帰れます。というか、昔遠距離恋愛していた人が伏見桃山に住んでいたので駅付近はめちゃくちゃ土地勘があるので歩くのが難しくはないのです。

 

 

 

ホテルエレガンス(佐賀 唐津)

https://happyhotel.jp/hotels/630554
f:id:sakamotwin:20220127220627j:image

せり上がる回転ベッドのお部屋があるホテルです。訪問時他のカップルにすっと入っていかれ駐車場でおたおたしていたらラブホのおばちゃんに「どうしました…?」と不振がられながらも入室の方法を教えてもらった思い入れのある(?)ホテルです。

結局回転ベッドの部屋には入れずなのでリベンジしたい…🥺

最寄りの鬼塚駅から1.7㎞。徒歩20分です。f:id:sakamotwin:20220127221241j:image

となりは河川です。美しい無人駅なのでぜひここからアクセスしてほしいものです。

 

 

ホテルニュー高瀬(埼玉)

https://happyhotel.jp/hotels/543211
f:id:sakamotwin:20220127221349j:image

巨大回転ベッドのあるホテルです。ここへは車で行きました。秩父駅から約3㎞。徒歩40分ほどです。

先程の京都のシャルマンと違い道がやや入り組んでいるのと、地方都市ならではの「なにもなさ」があるので訪問する際は駅付近でコンビニに寄って飲み物など買っておいたほうがいいでしょう。

 

 

ホテルナポレオン(青森おいらせ)

http://www.napoleon1.jp/index.html

f:id:sakamotwin:20220127221940j:image

王者の貫禄を見せつけられた、そんな青森の秘宝ホテルナポレオン。

最寄りの向山駅から3.5㎞。徒歩40分。

とはいえ付近はとても人が歩いているような場所ではないです。向山駅自体小さな駅なので都心のようにタクシーがすくつかまる感じでもないので、八戸駅からレンタカーで向かいました。17㎞、約20分です。冬季は積雪もあるとのことのなので雪国民じゃない人は気をつけて。

 

 

ホテルニューグリーン(青森おいらせ)

https://happyhotel.jp/hotels/600127f:id:sakamotwin:20220127222931j:image

こちらは天然温泉が楽しめるホテルです。薄茶のとろりとしたかなりいい湯です。ホテルナポレオンの近くにあるので一緒に訪れるといいでしょう。

 

 

サンエイト(岐阜)

https://happyhotel.jp/hotels/620836f:id:sakamotwin:20220127223325j:image

ユニークなベッドがあるホテルです。 現役稼働するエアシューターもあります。

最寄り駅がいくつかあります。

大垣駅5.7㎞、徒歩1時間強

穂積駅5.8㎞

大垣駅4.4㎞、徒歩50分

どの駅からも平等に遠いですね。行きは穂積駅からタクシーに乗り近くの中学校を指定してそこから徒歩で向かいました。15分2,000円くらいだった気がします。

帰りはホテルの良さにすっかり東大垣駅まで歩こと思ったのが全ての間違いでした。

車がビュンビュン通る国道、迫り来る夜、
f:id:sakamotwin:20220127224015j:image

複雑な道…迷う迷う迷う。コンビニもない救いがない疲れた荷物重い、たくさんの絶望が押し寄せます。f:id:sakamotwin:20220127224054j:image

やっとたどり着いた東大垣駅…サンエイトを出発して1時間が経過していました。
f:id:sakamotwin:20220127224218j:image

まさかの無人駅で次の電車は20分後。時期が時期なら死んでいたかもしれません。無事電車に乗り大垣駅に着いたとき心の底からほっとしました。

 

ここでたどり着いた結論は

・徒歩で行けるのは3㎞40分まで

・土地勘のない場所は高くてもタクシーに乗ったほうが安全

・タクシー運転手に行き先を伝えるときは最寄りの病院や警察署、学校等を言いそこからちょっと歩くと恥ずかしくない

・田舎道はさみしくて怖い

・車道を歩くときは車のスピードがけっこう出ているので気を付ける

・訪問するなら日が出ているうちに(暗くなると迷いやすくなる)

・食べ物飲み物は事前に用意しておく(コンビニがないこともあるので)

スマホの充電はなるべくフルにしておく

・歩き慣れた靴を履く

 

 

です。出勤時も駅から15分くらい歩いているので健脚なほうではありますがそれでも30分以上歩くと次の日は筋肉痛になります。

ぜひ参考にしてみてください。

 

潜入シリーズはこちらからどうぞ↓

https://sakamotwin.hatenablog.com/archive/category/%E6%BD%9C%E5%85%A5%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA