ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

シャトーすがもを偲ぶ会に向けて

人は狂えば狂うほど美しい。

夢中になって我を忘れて追い求めた人が手にするものには価値があるし、そういう人たちの狂気に触れる喜びというものがあります。

 

なんの話かというと、最推しの狂人 ラブホテル写真家の那部さんのことです。

 

ホテルナポレオンに一緒に行って以来しばしば昭和ラブホに一緒に行く仲になり、私にとっては最強の昭和ラブホパートナーです。ひとりで行きにくいラブホもふたりで巡ると心強いので大変ありがたい存在です。

 

那部さんインスタ

https://instagram.com/ayuminabe?utm_medium=copy_link

愛欲空間という昭和ラブホのブログ

http://furuyado.blog.fc2.com/blog-entry-219.html?sp


ラブホがあれば西へ東へ、激重カメラをかつぎ出かける、その逞しさがかっこいい。いつも破天荒ラブホエピソードを聞かせてくれるのでその度に大爆笑ですよ。

ラブホがある、というだけで足を動かすその気力、もはや伊能忠敬レベル。忠敬系と呼んでおります。そこに国土があるから、が、そこにラブホがあるからに変わっただけですから。自分の目で見て写真に記録していく狂気というのは美しいですよ。

 

 

いつかラブホのトークライブしたいねという話が徐々に形になり、この度4月23日阿佐ヶ谷ロフトさんにて「シャトーすがもを偲ぶ会」を開催することになりました🎉


2021年3月ボイラーの故障から休業に入りそのまま閉業となったシャトーすがもの営業中の様子や閉業~解体にかけて、そしてあの回転ベッドの行方について、在りし日の姿を写真とともに振り返りたいと思います。

心優しいオーナーさんご協力のもと普段は見られないシャトーすがものあんなとこやこんなとこもお見せする予定です。

 

(回転ベッド)
f:id:sakamotwin:20220320232306j:image

 

那部さんがスライド作成をしておりますが、見せてもらったところ「めちゃくちゃすごい」です。

イベントをやるというからにはインターネットでは出てこない貴重な写真を使うという那部さんの本気がひしひしと伝わるスライドです。

一般的なトークライブのスライドの枚数じゃないかもしれないので今からかなりの巻で話さないとダメかもしれないねと恐れております。当日なんとか話しきれればとは思いますが…。そこは頑張ります。

f:id:sakamotwin:20220320235138j:image

ふたりの推しラブホなども紹介する予定ですので、シャトーすがもがも好きな方も、昭和ラブホってどんな感じなんだろう?という方も楽しんでいただける内容かと思いますのでぜひお越しいただければうれしいです。

 

 

蔓延防止法が解除されたばかりで先の見えない時期ではありますが、感染症対策をしてお待ちしております。

 

チケットはこちらから↓


『都内昭和ラブホテルの最高峰、シャトーすがもを偲ぶ会』 – LOFT PROJECT SCHEDULE

 

当日質問コーナーも設けますので質問があれば、さかもツインねねの質問箱にどうぞ!

https://peing.net/ja/me/home

 

(大きな声では言えないのですが、抽選会も予定しておりましてラブホにちなんだ超レア景品を用意してます。お楽しみに♥️)

f:id:sakamotwin:20220320234521j:image

那部さんと私。