ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ホテル港 エマニエルに潜入

昭和のおうちでしばしば見かけた籐の家具。タンスや椅子、ついたて。しなやかな曲線と優しい色味、木材とは違う不思議な家具に惹かれるものがあった。

 

なのでこの部屋にはどうしてもいつか行ってみたかった。籐のベッドのあるホテル港へ。
f:id:sakamotwin:20220408224635j:image

 

訪問すると在室でもしかしたら入れないかもと思って他の部屋へ行ったら出てきたときに空室になっており運良く入ることができた。

 

ガレージに車を停めて、赤い扉を開ける。
f:id:sakamotwin:20220408224843j:image

 

さりげなく籐が使われているお部屋。
f:id:sakamotwin:20220408225536j:image

籐のソファ。
f:id:sakamotwin:20220408230434j:image

籐のランプシェード。
f:id:sakamotwin:20220408230503j:image

浴室のすりガラス壁にそっと添えられた籐のついたて。(上からついたてるバージョン)

f:id:sakamotwin:20220408230636j:image

そして憧れの籐のベッドとついたて!

f:id:sakamotwin:20220408231038j:image

エマニエルと言うにふさわしい籐で揃えられたお部屋です!憧れを具現化したみたいなベッドルーム、丸々ほしいよ…😭(籐のベッドはわりとお高くてデザインが細かく洒落たものだと何十万するものもある)

 

天井はちかちかと色を変えるので見あげると楽しくなる仕掛け。

f:id:sakamotwin:20220408231155j:image

 

旅先の異国のようなランプシェードもこの部屋の雰囲気によく合う。
f:id:sakamotwin:20220408232101j:image

浴室のタイルの縦のラインがレトロでありつつちょっと未来っぽくもある。
f:id:sakamotwin:20220408232315j:image

エマニエル夫人はタイのバンコクが舞台とのこと。オリエンタルな雰囲気が名に相応しい。

帰りの自動精算機の聞きなれた音声に旅気分から現実に引っ張られて帰路へ。


f:id:sakamotwin:20220408233349j:image

憧れのお部屋に行けたときのほくほくとしたうれしい気持ちをトランクに詰め込んで薄暗くなり始めた静岡の街へ車を走らせた。

 

2022年 3月訪問