ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ホテルカノン201号室に潜入



埼玉県蕨駅から徒歩2分、少し不思議な雰囲気の駅前を通りすぎるとふと現れるホテルカノン。
f:id:sakamotwin:20220507222242j:image 

https://happyhotel.jp/hotels/540804

 

いらっしゃいませの看板に迎えられ扉を潜る。
f:id:sakamotwin:20220507222851j:image

フロントに猫ちゃんがいるという話はお馴染み那部さんから聞いていたので会えるかなと思ったら会えてうれしかった。
f:id:sakamotwin:20220507232507j:image

 

大雨の日曜の午後、お部屋はほぼ満室でフロントは忙しそうだった。
f:id:sakamotwin:20220507232600j:image

なんとか鍵をもらいエレベーターで2階へ上がったら廊下がとても好みのホテルだった。ぽつんと電子レンジがある。

 

ドア裏に避難経路案内のためのような間取り図がある。各ラブホの間取り図集があったらほしいくらいなのでこれは心に刺さりました。
f:id:sakamotwin:20220507232920j:image


いざ入室。
f:id:sakamotwin:20220507233127j:image

わぉ。
f:id:sakamotwin:20220507233206j:image

柱がある部屋だ!コリント式は華麗ですわね!

f:id:sakamotwin:20220507233302j:image

天井のアーチも宮殿みを演出。


f:id:sakamotwin:20220507233631j:image

くつろぎスペースの奥は鏡張りになっていて灯りを落としてみるとより美しく感じる。


f:id:sakamotwin:20220507233811j:image 

テレビは壁際に。お茶セットもこちらにあり。

 

ベッドはなにげに淡いグリーンの花柄模様。

f:id:sakamotwin:20220507233958j:image

こんな柄のワンピースがほしい。
f:id:sakamotwin:20220507234047j:image

エアシューターの名残はベッドサイドにある。
f:id:sakamotwin:20220507234657j:image

 

続いて水回りへ。
f:id:sakamotwin:20220507234217j:image

洗面所。
f:id:sakamotwin:20220507234529j:image

浴室。
f:id:sakamotwin:20220507234753j:image

薄暗くしたときの雰囲気がとてもいい。
f:id:sakamotwin:20220507234855j:image

仲良く並んだ照明がかわいらしい。

 

ラブホの何でも帳は少ししか書き込みがなかった。
f:id:sakamotwin:20220507235234j:image

誰か何か書いてみてほしい。

f:id:sakamotwin:20220507234434j:image

さてそろそろさよならの時間。


f:id:sakamotwin:20220507235528j:image

階段にいた猫ちゃんにまた来るねと挨拶をして帰路についた。

 

2022年5月訪問