ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ホテルプリンセス(焼津) 18号室に潜入

海沿いの静かな国道を車で走り抜けると白いお城のようなホテルがある。

プリンセスという名のホテルは何件かあるが、今回の訪問は静岡県焼津市のホテルプリンセスです。

f:id:sakamotwin:20220605212532j:image


プリンセス

 

個性的なお部屋が揃うこのホテルでどの部屋に入るか決めるのはけっこう悩んだ。回転ベッドのある23号室に入り、せっかくだからとこちらも回転ベッドのある18号室に入室。

https://sakamotwin.hatenablog.com/entry/2022/05/13/161427


f:id:sakamotwin:20220605213101j:image

紫色のちょっと急な階段をあがると

f:id:sakamotwin:20220605213233j:image

ギラギラと点滅する照明に照らされたベッドがお出迎え。
f:id:sakamotwin:20220605213326j:image

普通の照明だとこんな感じ。
f:id:sakamotwin:20220605213425j:image

舞台みたいなカーテンが気持ちを昂らせる。普段見かけないものの視覚的な刺激はすごい。
f:id:sakamotwin:20220605213618j:image

現役で稼働する回転ベッド。
f:id:sakamotwin:20220605213826j:image

年季は入っているはずなのだがよく手入れされているのかとてもいい状態です。
f:id:sakamotwin:20220605213916j:image

天井のムーディーカラー鏡。紫色というのがいいアクセントになっている。

f:id:sakamotwin:20220605214029j:image

ベッド横にパネルと電話。
f:id:sakamotwin:20220605214320j:image

扉の上のアーチ装飾が乙女心をくすぐる。
f:id:sakamotwin:20220605214440j:image

もちろん照明だって素晴らしい。
f:id:sakamotwin:20220605214530j:image

扉の奥には洗面所とお手洗い。

f:id:sakamotwin:20220605214646j:image

アメニティも揃っている。
f:id:sakamotwin:20220605214721j:image

 

洗面所を抜けると長い廊下が出現する。ベッドのうしろにあったカーテンのさらにうしろがこの廊下。
f:id:sakamotwin:20220605214833j:image

迷路みたいで愉快である。ラブホのお部屋で廊下があるのは珍しいかな、私はあまり見かけたことないです。岐阜のサンエイトや大阪のホテル富貴にはあったか。

 

さてこれがどこに続くかというと、

f:id:sakamotwin:20220605215335j:image

浴室です。
f:id:sakamotwin:20220605215419j:image

どこかのバウムクーヘンの箱みたいな柄の浴槽。

廊下との境目がちょっと透けてるん。
f:id:sakamotwin:20220605215519j:image

ドアは玉虫色。
f:id:sakamotwin:20220605215604j:image

この椅子はどう考えても使用法の正解がわからなかった。寝てみたけど寝るにはちょっと寸足らずな感じ。縁起物なのかな。そう考えることにします。
f:id:sakamotwin:20220605215834j:image

 

タオルはロール状になっていて使うのがもったいなくなるほど整っている。
f:id:sakamotwin:20220605220114j:image

ドライヤーは2種類完備。
f:id:sakamotwin:20220605220305j:image

 

窓にはホテルからのメッセージ。f:id:sakamotwin:20220605220400j:image

電子レンジやポットも完備。とにかく過ごしやすい。
f:id:sakamotwin:20220605220442j:image

古き良きレトロさを令和にいい形で継いできたお部屋だと思う。

いつの時代も来た人をときめかせてきたであろうこのホテルを好きにならずにはいられないのである。
f:id:sakamotwin:20220605220715j:image

 

2022年3月訪問