ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ルームイン舞202号室に潜入

しとしとと雨が降るラブホ街はいつもより静かで雨宿りをしたい気持ちが2人の背中をそっと押している気がする。


f:id:sakamotwin:20220616210733j:image
ここは大阪京橋、ルームイン舞。
f:id:sakamotwin:20220616210425j:image

ホテル舞なのかルームイン舞なのか本名がどちらでも道行くカップルにはきっと「舞」で通じるだろう。


ルームイン舞 (ルームインマイ)|大阪府 大阪市都島区|ハッピーホテル

 

あまり情報がないのと外観の良さに惹かれて入室。


f:id:sakamotwin:20220616210931j:image

フロントパネルで部屋を選びフロントで前会計となる。

f:id:sakamotwin:20220616210902j:image

部屋番号の下に板みたいのがあって抜くタイプかなと思ったら普通にボタンを押すタイプでした。

 

フロント横にはDVDと漫画の貸し出しコーナーがある。
f:id:sakamotwin:20220616211052j:image

毎度時間に限りがありこういうコーナーはスルーしてしまうため次回行くときはのんびり本を選んでみたい。
f:id:sakamotwin:20220616211143j:image

フロントを背に階段を上りいざお部屋へ。(もしかしたらエレベーターはないかも…)
f:id:sakamotwin:20220616211243j:image

不思議な作りのホテルで訪問の202号室は突き当たりにあった。
f:id:sakamotwin:20220616211456j:image

ルームキーの代わりにラミネートされた部屋の紙(?)を渡される。
f:id:sakamotwin:20220616211701j:image

 

ちょっとした廊下を進むとベッドルームとなる。
f:id:sakamotwin:20220616211846j:image

赤いスポットライトがひとつあり、それだけにするとカメラが赤を写し出すのに困惑してしまうような色の部屋となる。
f:id:sakamotwin:20220616212118j:image

ベッドヘッドのアーチ鏡がかわいらしい。
f:id:sakamotwin:20220616212252j:image

ちょっとした本棚があって写真集が2冊置いてあった。 お部屋に本があるっておもしろい。
f:id:sakamotwin:20220616212437j:image

左にはスキン自動販売機。なかなか見かけないので出会えてうれしい。
f:id:sakamotwin:20220616212731j:image

ベッド横の窓は鏡仕様。
f:id:sakamotwin:20220616212928j:image

足元もスタイリッシュな鏡である。
f:id:sakamotwin:20220616213029j:image

電子レンジ、冷蔵庫完備です。
f:id:sakamotwin:20220616213123j:image

テレビは壁掛け。

f:id:sakamotwin:20220616211947j:image

人一人通るのがいいくらいの廊下を抜け水回りへ。

アメニティゾーン。
f:id:sakamotwin:20220616213444j:image

黒い洗面ボウルは都会的。

 

浴室証明がピンクなので全体的にピンクになっている。
f:id:sakamotwin:20220616213709j:image

バスタブは金色。
f:id:sakamotwin:20220616213755j:image

このフォントはたまらない。
f:id:sakamotwin:20220616213838j:image

お手洗いの床かわいい。

f:id:sakamotwin:20220616214042j:image

 

さてここで特記しておきたいのが、ルームイン舞のリネンである。

f:id:sakamotwin:20220616214131j:image

エメラルドグリーンにピンクの文字のリネン入れ。
f:id:sakamotwin:20220616215225j:image

こんな感じでぽすんと置かれている。
f:id:sakamotwin:20220616215258j:image

ガウンがまさかのギンガムチェック❗枕カバーとお揃いで!
f:id:sakamotwin:20220616215429j:image

この袖口の刺繍のかわいさよ…♥️
f:id:sakamotwin:20220616215459j:image

タオルがピンクなのもポイント高い。このリネンセット、販売してほしい…。
f:id:sakamotwin:20220616215530j:image

楽しく過ごせるように配慮されていていいホテルだと思う。また来るときは下で漫画をかりてお部屋で読みたい。
f:id:sakamotwin:20220616213332j:image

2022年6月訪問