ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

赤い風船103号室に潜入

クリスマスに天の川が流れるとしたらきっとこんな色だと思う。そんなイルミネーションのお部屋、ホテル赤い風船103号室。
f:id:sakamotwin:20221002223717j:image

https://happyhotel.jp/hotels/600362

HPでは赤い風船怪盗ルビーと出てくるのが、道を挟んで赤い風船と怪盗ルビーにわかれている戸建形式のホテルである。

ホテルに続く道が細い砂利道なので運転はどうぞお気をつけて。
f:id:sakamotwin:20221002224149j:image

 

ドキドキしながら赤い風船へ。f:id:sakamotwin:20221002224309j:image

丸いベッドのお部屋がいいなと103号室に入室。


f:id:sakamotwin:20221002224406j:image

扉を開けて「あ、メリークリスマス」と思ったのは私だけだはないはず。
f:id:sakamotwin:20221002224421j:image

ごきげんな夜が始まる気分になるでしょう。
f:id:sakamotwin:20221002224549j:image

扉には懐かしのドアノブカバー。
f:id:sakamotwin:20221002224620j:image

ガラステーブルに映る天の川。
f:id:sakamotwin:20221002224702j:image

先に洗面所のご紹介。
f:id:sakamotwin:20221002224738j:image

カーテンをかけてはいるけど、
f:id:sakamotwin:20221002224818j:image

ガラス窓のスケスケバスルーム。
f:id:sakamotwin:20221002224835j:image

みなさんお好きでしょう?


f:id:sakamotwin:20221002224907j:image

このアーバンな感じがたまりませんね。

 

バスタブが斜めに設置されていてスペースのとり方がおもしろいです。
f:id:sakamotwin:20221002224936j:image


f:id:sakamotwin:20221002225015j:image

涼しい地域なのだけどシーブリーズがある!熱くなったお二人にはちょうどいいのかもしれません。
f:id:sakamotwin:20221002225029j:image

湯沸かし器、このタイプは懐かしくってしばらく見惚れてしまいました。

f:id:sakamotwin:20221002225124j:image
昭和ラブホで懐かしいものを見つけてノスタルジックな気分になることはたまにあります。
f:id:sakamotwin:20221002225208j:image

平成みのある水まわり。
f:id:sakamotwin:20221002225354j:image

 

くつろぎスペースにはお茶セットと
f:id:sakamotwin:20221002225433j:image

大人の自販機。
f:id:sakamotwin:20221002225527j:image


f:id:sakamotwin:20221002230757j:image

なぜここに来たかアンケートにはもちろんお部屋の美しさを見たかったからと答えております。
f:id:sakamotwin:20221002225541j:image

さて、ベッドの横にあるスケベな椅子が気になっていると思います。
f:id:sakamotwin:20221002225651j:image

こちら、センシャルチェアというらしいです。
f:id:sakamotwin:20221002225735j:image

どこかで見かけたらこのように使っていただくといいかもしれません。

 

照明を調節するとほら天の川。
f:id:sakamotwin:20221002225922j:image

あぁ絶景かな。
f:id:sakamotwin:20221002230010j:image

ベッド周りの鏡に反射して延々と光の道が続くのでとてもロマンチックです。

 

細長い鏡が何枚も合わさっているので独特な反射が楽しいですね。
f:id:sakamotwin:20221002230155j:image

ティッシュ箱まで赤い。
f:id:sakamotwin:20221002230245j:image

リネンケースもガウンもとてもかわいいです。男性用は青だったかな。女性用のピンクのガウンは着たらウキウキしちゃいそう。
f:id:sakamotwin:20221002230320j:image

 

ムーディーな雰囲気を崩さず広々とくつろぎスペースのある空間使いのうまいお部屋ですね。f:id:sakamotwin:20221002230442j:image

f:id:sakamotwin:20221002225506j:image

どうやっても鏡に写り込んで写真を撮るのが難しいけどやはり鏡張りの部屋はとてもいいですね。キラキラしてる。
f:id:sakamotwin:20221002230614j:image

日常や平凡さを捨ててギラギラに飛び込みたいときにこういう光り輝く場所が必要なのです。

ベッドに寝そべり天の川を見たらまた明日からも頑張ろって思える。

 

2022年9月訪問