ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ホテルカレン512号室に潜入

スタイリッシュな車のベッドで素敵なドライブ気分、というコンセプトがあったかなかったか。

大阪には不思議なベッドのラブホテルが多いと思う。
f:id:sakamotwin:20230210220029j:image

ホテルカレンもそのひとつ。

今どきにリニューアルされつつも、おもしろい部分は引き継いでいるホテルだと思う。

 


512号室 ホテルカレン cullen | 大阪京阪ホテルズ 京橋 ラブホテル(ラブホ) KEIHAN HOTELSオフィシャルサイト 京阪・京橋最大級のレジャーホテル・ラブホテルグループ

 

フロントは無人。タッチパネルでお部屋を選び入室する。車の部屋が奇跡的に空いていたのが嬉しかった。

f:id:sakamotwin:20230210220532j:image

エレベーターで5階まで。


f:id:sakamotwin:20230210220646j:image

入室すると黒い幕のかかった扉がある。


f:id:sakamotwin:20230210220735j:image

ベランダ…?


f:id:sakamotwin:20230210220808j:image

おっ!

ベランダ。出ていいのか分からずできれば出てみたかったけど怒られたら嫌なので見るだけ。

 

歩みを進めるとメインルームの車ベッドです。
f:id:sakamotwin:20230210220845j:image

ホームページに載っているものよりギラっとシンプル。アーバンな感じです。

 

洗面所
f:id:sakamotwin:20230210220956j:image

アメニティしっかり目に揃ってます。
f:id:sakamotwin:20230210221025j:image

お風呂もスタイリッシュ。

f:id:sakamotwin:20230210221108j:image

 

黒を基調としているのでシックで妙に落ち着きます。
f:id:sakamotwin:20230210221053j:image

テーブル上にはアルコール消毒綿。
f:id:sakamotwin:20230210221218j:image

今の御時世これはありがたいですね。


f:id:sakamotwin:20230210221257j:image

ベッドが車なだけであとは完全に今どき。


f:id:sakamotwin:20230210221346j:image

ベッドヘッドの照明色チェンジできるので部屋の雰囲気はだいぶ変わります。

ピンクだとこんな感じ。
f:id:sakamotwin:20230210221436j:image

私は青推し。

f:id:sakamotwin:20230210221533j:image

部屋照明をつけて天井のストライプをキリッとキメるのもよし。印象がだいぶ変わります。

f:id:sakamotwin:20230210221632j:image

部屋の中にタイヤがあるのって結構面白いなと思ってまじまじと見てしまう。

ベッドの上に乗ってみてもへしゃげるタイヤではなかったので安心。ちゃんとしてるみたいです。


f:id:sakamotwin:20230210221748j:image

帰りはお部屋の自動精算機で。
f:id:sakamotwin:20230210221813j:image

奥で那部さんが写真を撮ってます。サロン・ド・千扇のプチ打ち上げをしていたのです。

f:id:sakamotwin:20230210221948j:image

5階のお部屋は2部屋しかないみたいで広々していてよかったです。

昭和ラブホと言われるものが次々に閉業していく中、このようにスタイリッシュに令和に引き継ぐというのもひとつの方法なのかなと考えてみたり。

シンプルなお部屋は手入れしやすいですが、こういう面白みのあるお部屋もたまにはいいねというニーズがあることを願います。

 

2023年1月訪問