ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ホテル富貴102号室に潜入

この舟に乗ってどこかに導かれてみたい気もする。いや、このままラブホという沼に舟ごと沈んでもいい。少し馬鹿な空想もこの舟なら許してくれるだろう。
f:id:sakamotwin:20230305213844j:image

ここはホテル富貴102号室「舟」の部屋である。

http://www.hotelfuki.jp/index.html

テレビ出演もしたことのあるホテル富貴の顔のようなお部屋だ。
f:id:sakamotwin:20230305215745j:image

扉を開けると


f:id:sakamotwin:20230305215914j:image

まず目に飛び込んでくる大きな舟。

そして部屋の広さだ。


f:id:sakamotwin:20230305220014j:image

レースのカーテンがひけるので淡いシルエットがムーディである。

f:id:sakamotwin:20230305220116j:image

部屋の脇には吊り下がる照明と玉砂利。

気分の上がる部屋である。

f:id:sakamotwin:20230305220352j:image

三面鏡は嫁入り道具のようなしっかりした作りのもの。
f:id:sakamotwin:20230305220444j:image

見上げた照明もいいデザイン。写真をとるべきところが多すぎる。(歓喜

f:id:sakamotwin:20230305220630j:image

 

さていよいよ舟のベッドへ。

f:id:sakamotwin:20230305220810j:image

どどん!
f:id:sakamotwin:20230305220840j:image

凛とした横顔!
f:id:sakamotwin:20230305220859j:image

良すぎる!
f:id:sakamotwin:20230305220926j:image

舟のヘリにはロープまで。船着場でロープまかけるもんね。こういう凝り方がさすが昭和だと思う。

f:id:sakamotwin:20230305220951j:image

舟は思っていたよりもかなり大きく圧巻!
f:id:sakamotwin:20230305221126j:image

壁の絵はレトロさを通り越した芸術品。

f:id:sakamotwin:20230305221228j:image

 

洗面所の向かい合った電気がかわいい。
f:id:sakamotwin:20230305222517j:image


お手洗いにはまあるい小窓。
f:id:sakamotwin:20230305222616j:image

浴室とつながってます。
f:id:sakamotwin:20230305222637j:image

さて、浴室なのですが、
f:id:sakamotwin:20230305222725j:image

悶絶してしまいました。このタイル!素晴らしすぎる!

浴槽のへりの浅い部分はやはし謎エリアなのですが、赤と白黒のモダンさがおしゃれです。和舟から想像もできない浴室でした。
f:id:sakamotwin:20230305222813j:image

手前の壁タイルも素敵。

f:id:sakamotwin:20230305222939j:image

浴室とベッドルームはカーテンで目隠しできますが曇りガラスというのもまたいいですね。f:id:sakamotwin:20230305222703j:image

静かなひとときを過ごすならここがいい。f:id:sakamotwin:20230305223117j:image

飴色の光に溺れた朝。

 

2023年3月訪問

 

 

【追記】

現在ホテル富貴さんのボイラーが故障中ということでお湯と暖房が使えない状態で撮影のお客様をお通ししている状況だそうです。

普段大きなお部屋が埋まっていることもあり希望の部屋に入れないこともあるのですが、現在は比較的どの部屋も入りやすい気がします。

私などはラブホに行くときは撮影するのみなので、お手洗いと洗面所が使えれば十分で、お部屋にヒーターもついていて不便なく利用させてもらいました。シャワーは使えないけどちょっとした撮影スタジオと考えてみるのも1つかもしれません。

 

ボイラーの故障が直るのを祈っております。それまではこれを期にホテル富貴さんに行ってみたいという方にぜひ利用していただければと思います。

 

夜はもちろんネオンがついていてきれいですよ。
f:id:sakamotwin:20230305224307j:image

舟のお部屋には朝方伺ったのですが、ホテルの方が丁寧に水撒きをされていて、いつも通り日々が続いていることがありがたいやら尊いやら色んな気持ちが溢れてきてしまいました。

 

 

私も火曜サスペンスごっこ会撮影会として4月1日にイベントを予定していますので興味がある方はぜひお越しください。

 

 

 

 

 


f:id:sakamotwin:20230305221334j:image