ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ホテルプレジデント202号室に潜入

訪室して第一声が「スリッパ遠っ」だった。
f:id:sakamotwin:20230325215742j:image

こういうところが昭和ラブホのおもしろいところだと思っている。

ここは長野県にあるホテルプレジデント202号室。

ちょっとレトロなアーケードを抜けてラブホテルがあるとは思えない街並を歩き進めると現れるプレジデントの看板。
f:id:sakamotwin:20230325220931j:image

f:id:sakamotwin:20230325221042j:image

お目当てのお部屋は埋まっていたけどガッチャマンカラーのスポーツカーベッドのお部屋が空いてたのでならばここにとチェックイン。
f:id:sakamotwin:20230325221137j:image

遠めのスリッパに履き替えて廊下を進むと目が合う気がする。
f:id:sakamotwin:20230325221508j:image

このつぶらなお目々がとてもかわいい。f:id:sakamotwin:20230325215933j:image

新幹線0系にも似てる。

 

はりぼてじゃない、本物志向かはタイヤを見ればわかる。
f:id:sakamotwin:20230325223514j:image

ベッドヘッドには懐かしの黒電話と多分昔のホテル名のパネル。
f:id:sakamotwin:20230325223648j:image

お布団をとってみればスタイリッシュさが増す。
f:id:sakamotwin:20230325223801j:image
スポーツカーベッドに負けず劣らず存在感をアピールしているものがある。
f:id:sakamotwin:20230325224502j:image

謎の椅子だ。

人智を超えてるな〜。 

 

なんて思いながら窓を開けると
f:id:sakamotwin:20230325223605j:image

大きめの猫がいた。
f:id:sakamotwin:20230325224742j:image

旅先で猫に出会うといい旅したなという気分になる。
f:id:sakamotwin:20230325224915j:image

ちなみにこの椅子、コンセントを入れてf:id:sakamotwin:20230325225326j:image

スイッチを入れると座面がブルブルと震える。

ラブチェアー的なものなのだろうか、正解の使い方はわからないので知っている人がいたら教えてほしい。


f:id:sakamotwin:20230325230002j:image

壁掛けのテレビの奥は浴室。

f:id:sakamotwin:20230325230108j:image

多分なのだが、この窓が透けて寝室から浴室がうっすら見えていたのではないかと思われる。女性の横顔(?)の模様が謎である。

f:id:sakamotwin:20230325230308j:image

洗面所の鏡がおしゃれで乙女心をくすぐる。

 

何よりこのブルーの絨毯が素敵。
f:id:sakamotwin:20230325230517j:image

近くの中華料理屋さんのメニュー表がある。出前とれるのかな。
f:id:sakamotwin:20230325230838j:image

f:id:sakamotwin:20230325225931j:image 

窓を開けて日が暮れていく様をぼんやりと眺めていたい部屋だった。


f:id:sakamotwin:20230325231330j:image

西陽に照らされたスポーツカーが1日の終わりを告げる。


f:id:sakamotwin:20230325231508j:image

帰り際にフロントへ電話。久しぶりにダイヤル回したが、これもいい昭和体験。

 

ここへ来るのは2回目となる。

https://sakamotwin.hatenablog.com/entry/2022/04/03/194138

 

お目当てのスペースシャトルのお部屋、次回は入れるといいな。もし入られたらどんなだったか教えてくださいね🙇

 

2023年2月訪問