ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ぶどうパンを炙ってみる

こんばんは。めめです。

 

今日はねねのせいで予定が狂いまくったので心底イラつきました。

来ると思っていたのに来なかったパターンはカスクズゴミ。

行く行かないの連絡は速やかに行わないってカスクズゴミ。

何度かそう言う事があるのでねねはカスクズゴミ。



f:id:sakamotwin:20170412022028j:image

カスクズゴミは部屋着のセンスが死んでいる。

 

実家に行っていたのでポップアップトースターではなくオーブントースターにて炙りをやりました。

 

炙ったのはこちら、


f:id:sakamotwin:20170412045722j:image

 

f:id:sakamotwin:20170412045604j:image

道の駅で購入したぶどう食パンです。

 

見るからにパンがきめ細かくてふわもちってしています。

 

めめ的には道の駅のパンはどこで何を買っても美味しいのです。

子どもの頃食べたような通称おパン、コッペパン、焼きそばパン等々食べ懐かしむ系のパンが多めです。

 
f:id:sakamotwin:20170412050021j:image

ぶどう食パンと同時に買ったブルーベリーのパンは軽めのふわふわ、ブルーベリージャムの果実感がマッチしていてとても美味しかったです。

 

炙りに戻りましょうか。

 


f:id:sakamotwin:20170412051141j:image

じぃぃっー

 


f:id:sakamotwin:20170412051201j:image

チンっ

 

ポップアップトースターと比べて

オーブントースターはパンが焦げやすいのできちんと見張りましょう。

 

焼けたパンにクリームチーズを塗ります。今日はそんな気分だったのです。
f:id:sakamotwin:20170412051331j:image

 


f:id:sakamotwin:20170412051418j:image

ぬりぬり

 


f:id:sakamotwin:20170412051432j:image

かじかじ

 

ぶどうの酸味とクリームチーズのまろやかさのハーモニー、

 

まじかよ

 

と震える程美味しかったです。

 

きめ細やかな生地のお陰でかりふわっしっとりととても良い食感でした。

 

 ぶどうパンは給食に出ていてめめは甘ぶどうの酸っぱさがとても嫌いでしたが大人になりこの美味しさに気づきました。

 

いやー本当にウンマイッ!

 

めめの中でぶどうパンブームが来るな!と確信した炙り回でした。