ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何度でも行きたくなる京都の雰囲気のいい喫茶店6選+番外編

京都が大好きな埼玉県民のねね(姉)です。 年に数回は観光で京都に行くので行きつけの喫茶店は関東より京都の方が多いです。 秋の特別拝観や紅葉など京都が盛り上がる時期になりましたので、京都らしい雰囲気のいい喫茶店を挙げていきましょう。 六曜社 こち…

クソフェッショナルな仕事の流儀

ねね(姉)です。 昨日の仕事中、書類カキカキをしていたら本来カルテに綴るべき用紙がカーデックスに貯められていてそれをイライラしながらさばいていました。 何10枚も捌いたところでオンダさんに ※オンダさんはねねが尊敬するおばちゃん↓ 「それすごい量だ…

めめだって泣くときもある

こんばんは。 この傘がめめのスマホに当たりもう少しでスマホを落とすところだった。 この傘の持ち方やるの男性が多いけど危ないって気付かないのかなあ、こんちきしょーめり 今日はハッピーフライデーだけども全く全くもってハッピーではない。 先週から今…

オモコロ11周年によせて。さかもツインが大好きなオモコロ記事11選。

さかもツインねね(姉)です。 10月26日はオモコロ11周年の日だったそうです。 ねねはひとり、深夜の東京タワーを眺めていました。 東京タワーが光りすぎていて怖かったです。 寒い日も眠い日も機嫌が悪い日も腹痛でトイレに駆け込む日も、落ち込んだり落ち込…

正露丸テロリストを撲滅したい

こんばんは。 めめです。 今日は退職に向け人事から色んな書類を受け取りめんどくさいなぁとげっそりする。 手続きが注意欠陥の為苦手。 平成で書けってあるのを気づかずに2016年と書いてしまったり、郵便番号用の線があるにも関わらず、他のところに郵便番…

肌の色が徐々に変わってきた30代~これが枯れるということか~

ねね(姉)です。 もう少しで32歳になります。ほんと、あと少し。 坂道を下るより早い加齢の加速。おばおばジェットスピード。 加齢をなぜにそんなに感じているか。 腕の写真を撮って見たから、です。 なぜ撮ったかというと、 先日のブログでさかもツイン めめ…

インドコスメがかなり優秀なので使う

こんばんは。 暇すぎてぎゃくにげっそりお疲れのめめです。 こんなときは現実逃避。 外国に思いを馳せましょう。 めめはインド、スリランカの南アジアが好き。カレーが好きだから よく旅行をしていた。 これから無職なのでもう行けないけど。。。 いや、いっ…

ワイドショーってえげつないわぁ。

お昼で、ぬこぬこ。めめです。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? めめは退職前で仕事を干されていますが、 7:45/1日のノルマを果たすためオフィスで仕事してるふりしながら生きてます。 じゃぁ、休めや!と罵声が聞こえてきそうですが有休が買い取られ…

結婚予定のないアラサー独身OL、ウェディングドレスを買う

さかもツインめめ(妹)です。 毎日オフィスに行き、おっさんに囲まれときめくことのないしがないOLです。 子どもの頃こんな大人になるとは思わなかったよ。 齢30を過ぎれば結婚してウェディングドレスを着て幸せでキラキラなお嫁さんになっていると思っていま…

今日の夕飯

外が寒くなってきてねねんちに集結する、さかもツイン。 一人でいるより二人の方が暖かい。 知ってる。 わかってる。 二人いれば、ぬくぬくできる。 単独よりも 複数で身を寄せあったら暖かい。 単独よりも 複数の方がよい。 彼氏を作らずに二人でぬここぬこ…

OBを知らないなんて言わないで。埼玉県のOBはすごいから。

ねね(姉)です。埼玉に暮らして31年。埼玉県民ならみんな知ってると思っていたOB(喫茶店)をめめ(妹)が知らなかったことを知りました。珈琲屋OB 公式サイト 埼玉県ログハウスカフェ オービーコーヒー 珈琲屋OB ,,自家焙煎コーヒー,カフェOBといえばバカでかい…

ハイカロリーなツイン

今週のハイカロリーなツイン。 木曜日には渋谷でラーメンをくらう。 餃子もね。 店名をうっかり忘れてしまったが とてもおいしかった。 玉ねぎが生で入っているのだが、 オオオオオオオオーすぎる。 美味しいんだけど、 身体に良いんだけど 玉ねぎ臭がきっつう。 そ…

味覚のある夢を見る

3度の飯を2度にしてでもねんねこ(睡眠)が大好きなねね(姉)です。ねんねこ大好き!涼しい季節の厚めの布団がずっしりほかほか。彼氏いなくても生きていけるよ!だけど布団がなければ生きてはいけない。人肌恋しい、とかクソみたいなこと言わないよ!ねねは…

太り気味の猫がどれくらい重たいのか感じてみる

ねね(姉)です。昨日職場のおばちゃんたちと飲みに行き、猫を飼っている人が「うちの猫は太り気味で5kgちょっとあるんです。」と言っていました。ねこねこねこさかも一族は金魚とインコとカニしか飼ったことがありません。ねねが幼少期にかっぱえびせんをあげ…

家に帰るお!

今日は低能くんが暴走。 システムが変わるらしく、わっかんないす、話しましょう、だからこれはこうでー昔はこうでー、わっかんないす。 と低能無限ループ。(とにかくうるさい) 独り言おじさんからは、げぼとうんこの匂いがしてた。 2ボトムがめめと向かい合…

今週はいろいろある

ねねのその後のお話。 ねねに芸をしこむ - ここから先は私のペースで失礼いたします とりま、大体の振り付けを教えて去る。 『ねねやんは覚えないと先生に嫌み言われるよー』 と言うと、 ねねは 『こっちやってんのにさ、嫌みとか言われる筋合いないよ』 と…

世界はおばちゃんがうごかしている

今日は上司がとっとと帰宅したので めめも暇なのである。 先週末と月曜日がちょいと忙しかったんでの、のんびりさしてもらっとります。 目につくのはおぢさんの愚行。 タバコ休憩に20分超/1時間かけてる 帰ってきたら両手を頭の上において飴をカラカラコロコ…

埼玉県の隠し玉、B級スポット山口観音に行ってきた話

狭山湖に行ってきたねね(姉)です。その後駅に戻る途中に山口観音というところがあったのでせっかく来たからとBBA心に寄り道。山口観音 (埼玉県所沢市) - 東京DEEP案内↑詳しいことはこちらを。山口観音自体の情報の少なさ、「ネットで話題の!」的なふれこ…

狭山湖の存在感が全くないので行ってみた話

ねね(姉)です。絶景的な海が見たいんだな。でもねねの生まれ育った埼玉県には海がないんだな。でも湖はあるんだな!つい最近知ったんだな。水×紅葉の絶景!埼玉「狭山湖」の水面に浮かぶ鮮やかな紅葉が美しい | RETRIP[リトリップ]狭山の方に湖があるなんて…

職場のマンパワー不足が解消されず苛立ったねねがとった行動とは~イケメン副主任の前で鼻をほじる~

ねね(姉)です。ここ半年の間に職場のヘルパーさんが6人も辞めて補充が入らないところでヒィヒィ言いながら働いています。満員電車を眺め、こんなに人間がいっぱいいて働きに出かけているのに、どうしてねねが勤める病院に新入職者がこないのだろう…考えても…

やっぱり、雨にふられてしまう

いつになったら晴れるのか - ここから先は私のペースで失礼いたします 9月は地獄の様に降った雨。 10月もめめには洗濯物運がついてない。 厄年だからか? 今日は乾燥していて天気もまぁまぁの晴れだったので洗濯機を2回まわしすっきりした。 昼に実家に行く…

ねねに芸をしこむ

お題「今日の出来事」 今日は休日ですが、 バレエの稽古。 12月に発表会あるから。振り覚えないといけない。 月曜日に3曲振りをもらい、動画を見ながら覚えようとするも実際に動くと…動けない。 なので先生にしこたま嫌みを言われるのである。 「めめちゃん…

ハロウィンの仮装でかぶりがちな仮装~女子編~

先日鼻から豆腐を出してから喉のヒリヒリ感が止まらないねね(姉)です。風邪かな。それともゼログラビィティ感覚に目覚めた後の後遺症かな。まぁどちらでもいいんですけどね。さて、もうすぐでハロウィンです。仮想して目立ちたいそんな日本中のイベント好き…

第3子のお産で母不在の子育てはパパがやるしかない~偏差値や高学歴よりも生活力が求められる現場~

ねね(姉)です。先日甥っ子(さかもツインの姉の第3子)が新たに誕生し、母親不在の甥氏、姪なの生活のフォローをちょっとだけしましたが、祖父母があてにできなかったので、父親(ねねからすると姉旦那さん)が仕事をしながら母親業を頑張っていました。某有名大…

今日はカップラーメンをタベヨウ

ぼけー。 夕飯なにたべよ。 はっ、カップラーメン食おう。 カップラーメンとは意識低い孤独飯。 でもいいの。 でも幸福感と満足感は高い。 ルッコラでビタミンとるべ。 リッチなんですと。 ……ふつーの、ノーマルか、シーフードの方がうまい。 しゃぁないけど…

会話がとぎれて気まずいと思うときに使ってほしい質問

先週東京駅を歩いていたらナンパされたねね(姉)です。うそです。すみません。お詫びに今日も抜群に独身でいます。明日も明後日も。うわ、未来こわ!独居老人まっしぐら!そんな恐怖と毎日戦って生きていきます。…事実を申し上げますと、ナンパされたのは女子…

鼻から豆腐が出てきた話

人間の体とは実に良く出来たものである。特に異物排除については、まるでおばちゃんがチラシを見比べて1円でも安いものにロックオンするほど凄まじい執念を燃やしているよう。病原体が侵入すれば白血球数の免疫システムがフル稼働し、変なものを食べれはリバ…

回し車女子は今日もカラカラ回し車を回す

ねね(姉)です。久しぶりに女子会なんていうものをしまして。メンバーはねね(31歳独身)とK藤さん(32歳独身)の2名です。仕事がうまくいかない話や最近の飲み会の話、その飲み会で出会った人からラインが来た話、など色々聞きました。で、行った飲み会で、何…

あるスマホの死

だから私はXperia!とどや顔のCMでお馴染み。 ソニーのXperia めめとねねはXperiaユーザーだった。 しかし、めめのスマホは調子が悪く遂に死んだ。 だから私はXperiaをやめた。 叩いても再起動させても強制終了させてもつかない画面。 忙しくキャリアに行け…

栗が爆発した

ねね(姉)です。先日拾った栗がまだ手をつけられず冷蔵庫にひっそりとあるので、今日は焼き栗を作ることにしました。さかも一族栗拾いに行く(めめは置いてく) - ここから先は私のペースで失礼いたしますどうやらオーブントースターで15分ほど焼けばできるらし…