ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せになりたいなら

幸せになりたいよな、できればたくさん。 たくさんお金があってたくさん愛されてたくさん旅に出てたくさん笑っていたい。 そのたくさんほしいものがたくさんは手に入らない。手に入らなくてもがく。幸せになりたいと叫んでもがけばもがくほど苦しくなる。 目…

ねねと飯を食べる

最近ねねの家でご飯を食べさせてもらう。何々があるよー何々買ったよーとねねんちで食べる。 ねねも一緒になって食べる。ねねは美味しいものを食べると歯茎が出る。歯茎。 それを指摘したら昔は出なかったのにね、歯茎と言う。加齢で歯茎が出ちゃうのか。 身…

味があるモスバーガー

昨日は夜に帰って来てなんかお腹すいたなんか食べたい。よし!モスバーガーを食べるぞ。モスバーガーやと言う気分だった。 ねねにモスバーガーを買うと伝えたところ モシュパモシュパとLINEがきた。 メニューのリンクを送れば選べないとモシュパモシュパし結局二個ハンバ…

私はその金で松茸を買う

これは2,500円分の松茸、カナダ産の松茸。 松茸は高級品だから買わないって決めつけてた。国産の松茸は5,000円以上する。高い。あのキノコ1本でラーメンが何杯食べれるかという話よ。 だけど松茸の美味しさを知ってしまった。山奥に住むおじより松茸が届いた…

ほわほわちゃん

ぬいぐるみが欲しいと思うときがある。 荒んだり寂しくなったり猫を触りに行こうとしてもねこねこスポットに猫がいなく軽く絶望するからだ。30代独身中年女性だもの。自分のタイミングめほわほわした可愛いものに癒しを求めたい。 PLAZAにはたくさんの可愛い…

シチューごはんが市民権を得た日

ついに! ファミリーマートさんが! ごはんにシチューをかけることを公認した弁当を出しました! その名もシチューライス。 シチューライス(鶏のクリーム煮風) |商品情報|ファミリーマート うれしいですね。ごはんにシチューをかけるのはなしという声も…

味がないモスバーガー

今日は出勤。お昼の時間が取れずモスバーガーで買い物をしてから打ち合わせ中に食べることに。 今日は打ち合わせにイケメンがいた。めめはイケメンをみるとハワワと挙動不審になる。馴れるまで時間が必要だ。それか酒。 ハグハグモスバーガーを食べているとイケ…

台風が近づいてんじゃん

明日は出勤です。 台風が近づいて雨風強まるってわざわざ明日じゃなくても良い案件がある。 さっきリマインドメールがきて 「天候に気をつけて来て下さい」とのことでした死 天候悪いんだからわざわざ集まらなくてもいーじゃん。やだなー。

ラブホ撮影楽しいよ

最近ラブホにはまっている。レトロなラブホに行くのが楽しい。火曜サスペンスごっこやレトロなラブホの室内を撮ったりするのにはまっている。 Twitterなどでレトロなラブホ情報を見つければメモをして行きたいラブホリストを作っている。行きたいところが10…

誰も幸せにならない争い

世の中には争い事が耐えない。どうしてこうも人は人を羨み妬み争うのか。きっとこの先も争いが絶えることはないだろう。かわりがわり怒りを煽るワイドショーを見てため息をつきテレビの電源を消した。 その女はもう居ても立ってもいられなかった。座りながら…

元気ですか?

元気ですか?みなさん? めめ、めめはな、低気圧で死にそうじゃ。頭いてえんだよ。荒れるぞ。 電車で何とか座れて帰ってきたよ。でも駅の雨で湿気た匂いでえづいたよオエエエって。ほんと具合悪いんだと思ったの。 帰って震える身体で味噌汁を作って飲んで暖…

おま、おまえ

ねこがおちてる 香箱すわりでおちてる ふんふーん♪かわゆいね ツチノコ? ん?ここまで近づいてもさ、香箱崩さないの? すぅー (ここまで近づいても逃げない&動じないねこはじめてだよ)

何もなかったから書けること

台風がくる。それも今までに経験したことのないような台風が。 埼玉に住んでいていいなと思うのは災害が少ないこと。34年住んでいて停電や断水をあまり経験していない。東日本大震災の際も被害はほとんどなく計画停電もなぜかさかも一族のエリアは行われなか…

えっ?ちょ意味わかんないすね。

ちょっとえー、あー、おまえは狂ってるよな? 体験することのない規模の台風 大型で猛烈な台風とテレビでは台風のヤバい威力を伝えている。 同業者は明日は営業中止だ。うちの職場は オープンしまっす。 はい!死確定~。 なんでよ?外出は控えてくださいで…

姉ちゃん最強だよ

めめは疲れた。久しぶりに荒んだ婦人の人格が出てきているし、洗濯物は全滅するし、信号は赤だし、電車は目の前で行ったり、なんかビミョーについてないんだ。 ザ虚 これはねね、めめの姉だ。こいつは台風で自律神経が乱れてまた床に伏せていたらしい。 めめ…

パープルマター

スーパーに行くと秋の味覚が並んでいる。梨、柿、りんご、ブドウ、いろいろあるが芋を食べたいと思った。 買って茹でる。紫芋はアントシアニンがいっぱいなので普段Twitterに狂っている目にはちょうどいい。よくんかんないけどアントシアニンは目にいいんで…

都電の走る街

都電荒川線の存在はずいぶん前より知ってはいたが乗ったことがなかった。王子駅はよく通過するが、そこを経由し早稲田、大塚、町田、三ノ輪方面へ行く用事がないからである。この夏初めて都電荒川線に乗り楽しかったのでお出かけをしようということになった…

ねねとの日曜日

涼しくなってきてさかもツインが動き出す とは言え涼しくなってきて睡眠も捗るわけだ。 ねねはどうやら遊びに出掛けたかったらしいがめめは寝たかった 適当に打つから何言ってんのかわかんないよね。 ねね『遊びにいこう』 めめ『すやすやねんねこお布団』 …

レトロなラブホを探して

電車の窓から見える無数のネオン看板。古そうな看板も新しい看板も。いつだって目で追っている。古いレトロなラブホ巡りが趣味のひとつになってからどこにどんなホテルがあるか探すようになった。Twitterなどでどんなホテルがあるか知ることが多いのでたまに…

うにゃちゃん

うにゃちゃんとさかもツインが可愛がる野良猫がいる。顔が大きくて立派なおすだ。 縄張り争いに勝ち続けているのかうにゃちゃんのまわりには猫はいない。猫がうにゃちゃんと遭遇すると逃げちゃうからだ。 うにゃちゃんは『ウニャア』と可愛い声で鳴く。ごろ…

シャトーすがも203号室に潜入

シャトーすがもには生きた昭和がある。誰が言ったか言わないか。元号が変わってもそれを昭和と呼べるのはなぜか。真実を突き止めるために我々さかもツインはJR巣鴨駅へと向かった。。 シャトーすがもは回転ベッドのあるラブホテルだ。円形のベッドがぐるぐる…

今夜鼻くそのワルツを踊らないか

10月だというのにまだ暑い。夏はいつまでも居座り秋はどこかへ隠れてしまった。それでも日が沈めば少しだけ涼しくなる。明らかに日が沈むのが早くなり急ぎ足で帰路につく。 米を5kg買った。独り暮らしの女に5kgの米は多いのではと思いきや、あっという間に食…