ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

めめの年末

今日は大晦日。めめは仕事は26日に終えて自宅の大掃除を済ます。実家の大掃除も少しやる。ずっと立ち仕事、無理な姿勢でゴシゴシゴシゴシ汚れを擦る。非日常の動きにポンコツボディーはついていかない。めめに何が起こったか?血栓性外痔核が出来上がった。…

ガラスの城107号室に潜入

那須ののどかな道を行くとガラスの城というラブホテルがある。 窓を開け爽やかな風を浴びながらドライブした後にたどり着くならこんなロマンチックな城がいい。 room | ガラスの城 ガレージタイプのお部屋。107号室に入る。(※退室時に撮った写真なので車を停…

メリークリスマス

ほらメリークリスマスだよ チキン、焼いて貰ったからガツガツ食べるね。 こんなでかい肉、嬉しいね。チキンが安い日クリスマス。 色んな食べ物が安くなる時間を狙ってスーパーへ。値下げ品をレスキューレスキュー ホットサンドにすれば人類みなハッピー。 今…

クリスマスだね!大人のカリカリ

ドライフード、カリカリとも呼ぶね。 これ、大人のカリカリ。美味しい美味しい。 ディーンアンドデルーカで買ったクリスマスのスパイスクッキー。瓶詰めと言うところに惚れて買ってしまった。 ジンジャーのピリッとした風味、甘さは控えめでポリポリと食べ進…

祖母と海へ

祖母が死んだ。95歳だった。 知らせが入ったのは木曜日の夜。久しぶりに美容室に行き散髪をして軽くなった頭をウキウキさせながらスマホを見たら父からの着信と「祖母が亡くなった」というメッセージが入っていた。嘘だ、何かの間違いじゃないか、という気持…

ホテル明日香 ユリ に潜入

ラブホ巡りをするときインターネットである程度前情報を得てから行くのだが、ホテル名、住所、電話番号以外全く情報がないホテルもある。行ってみないとわからない、未知のホテルにわくわくと飛び込んだ。ホテル明日香というホテルだ。 福島県西白河郡西郷村…

ガラスの急須は割れたし彼氏はできない

先日ガラスの急須を買ったら彼氏ができるのでは、というお告げのもとガラスの急須を買いました。 ガラスの急須を買って彼氏はできたか - ここから先は私のペースで失礼いたします 500円のしゃれたやつ。かわいくて大切に使っていました。普段白湯を飲んでい…

ネコチャンかふぇ

さかもツインは猫が好き。外の猫を見てはドコドコに猫いたとかよく話してる。猫の話ししかしない。Twitterで猫画像を見つけてかわユンユンパウと言っている。脳が猫に侵食されている。 本当はサウナ合宿でもしようと言っていた休日。俺はそれを企画しなかった。サ…

うそでもガオマンガイ

先日ふらりと訪れた無印良品にジャスミン米が売っていた。 ジャスミン米 300g 通販 | 無印良品 ジャスミン米はタイ米の中でも香りのいい種類だそうでくくりとしてはタイ米でいいようだ。 細長くてパサパサしたまずい米という印象がある人もいるだろう。…

わが一族の猪鍋

初めて猪肉を食べたとき「全然臭みがなくておいしい、食べやすい」と思った。鹿肉やラム肉は苦手なのだが猪肉はおいしいと思っている。人生で数えるほどしか食べたことはないが、先日猪肉欲にぶあっと火がついた。きっかけは叔父に猪肉をもらったからだ。 「…

そのインシデント、ハプニング大賞になりませんか?

看護師をやっていればインシデントレポートというのを書いたことがあるのではないでしょうか。 インシデントとは・・・インシデント(いんしでんと、incident)とは、事故につながりかねない医療行為を未然に防げた例や、実施されたが結果的に患者に傷害や不利…