ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュー高瀬 洋室5号室に潜入

どえらいところに来てしまった…その部屋を目の前にしてそう言うしかなかった。いまだかつて見たことのない回るベッドの昭和遺産はひどく私を感動させた。ここにいる時間が永遠ならいいのに、そう思いながらカメラのシャッターをきった。 ホテルの名はニュー…

デュア・リパちゃんになりたい

デュア・リパちゃんが好き。ポップスはあまり聞かないのだがデュア・リパちゃんのMVのかわゆさにユーチューブで流しているうちに無茶苦茶好きになった。 お顔もかわいい、スタイルもいい、声もなんだかセクシーで歌もいい。 結構長いこと好きでフューチャー…

昭和レトロな金物を買いに

関東に住んでいると昔ながらの金物屋に出会うことがなく昭和レトロな食器や金物がほしいなと思ってもなかなか出会えない。骨董市に行ってレトロな物を探す日々である。 ある日Twitterでレトロなホーロー鍋やポットが売っているお店があると知りこれは行くし…

そんなことある?

遅刻しそう&帰れない 今日は散々な1日だ。 行きも帰りもT海道線での人身事故により30分程で行ける行程が1時間以上かかった。駅に停車して運転感覚の調整のアナウンスを聞いて、他の路線で移動しようともそこも遅延&満員で八方塞がり。ただ待つしかなかった。…

うにゃちゃん

最強の野良猫、うにゃ。 うニャアと鳴くから勝手にうにゃちゃんと呼んでた猫。最近見ないなと思ったら張り紙でこの辺にいた猫が10月頃からいなくなりましたと貼り紙があった。うにゃ、どっか行っちまったのか。事故とかにあってないといいな。 すごく人懐こ…

ウインドウショッピング

この間久しぶりに大都会のショッピングモールに行ってきた。BEAMSとかユナイテッドアローズが入っている大きなモール。用事のついでに立ち寄った。 元々俺はポケットがある服しか買いたくない、その力強い意志で服を買っている。 可愛いけどポケット無い 可…

ビュー浅間202号室に潜入

昭和ラブホ巡りのおもしろいところは「こんな場所にこんな秘宝のようなお部屋が!」と度肝を抜かれるところだと思う。 ビュー浅間もそんなホテルである。訪室して風呂上がりにビールで喉を潤すような「ぁあ~っっ」という声が出るとか出ないとか。それは訪問…