ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オトコの夢

オトコには夢がある。どんなときも。それが例え声を失い寝たきりの体だとしてもオトコの意識がある限り夢がある。 オトコの夢…それは女子高生との触れあいのようだ。 現在ねねが勤める病院は療養病院という。ざっくり言うと急性期の治療を終え在宅療養が難し…

湯遊ワンダーランド2巻やっと出た!

こんばんは。めめです。 待ちに待った湯遊ワンダーランドの2巻が発売されましたヤッタ! ぶわあっと髪の毛がなびく表紙はサウナ漫画とは思えないほどファンタジー! 寒いから銭湯行こう - ここから先は私のペースで失礼いたします 本屋さんで2巻を買って家ま…

コミティアはおもしろい

コミティアというイベントがあるのをご存知だろうか? コミティアとはプロ・アマを問わないマンガ描きたちが自主出版した本を発表・販売する展示即売会です。↓下記より引用 https://www.comitia.co.jp/html/about.htmlCOMITIA コミックマーケット、通称コミ…

どおして?

めめは定期を無くした。ねねと家に帰ってきたとき両手がふさがっていてねねにポケットの中の鍵を出してもらい家に入った。 その時に定期も出してこれじゃないかと揉めたので家付近で定期を落としたか無くしたと考えられる。 出ていく時に探しても全然見つか…

寝息

寝ているときどんな風に寝ているか、自分ではわからない。ひとり寝の女にそんな思考はいらないのだけどたまに誰かと一緒にいるときに寝ることがある、ということになるとなるべくお上品に寝ていたいというのが乙女おばさんの思いなのである。 ねね(姉)とめめ…

寒いから銭湯行こう

こんばんは。めめです。 冬の寒さがやって来てウールのコートを引っ張り出して来ています。 もう冬の装いが必用な時期、ニットワンピや暖かいお洋服が欲しくなります。 家にいると独身女性の単独房はとても寒くふるふると震えながら過ごす冬。そんな冬にはサ…

ようこそ407号室へ。

御茶ノ水の小高い丘の上にはとても素敵な洋館がある。その名を山の上ホテルという。 山の上ホテル HILLTOP HOTEL 御茶ノ水(公式サイト) 竣工は1936年。昭和11年。チャールズ・チャップリンの2度目の来日、モゾロフがバレンタインチョコレートの広告を初め…

もつ鍋を食べると食中毒になると信じてる女ねね

こんばんは。めめです。 今日は久しぶりの偏頭痛発生で床寝から起床そしてまぁまぁ元気の今です。 今の時期は床寝をすると震えて起きるのでもう今年は電気毛布でも買ってやろうかと思ってます。 一人暮らし好きだけども寒いのは嫌、じゃあ電気毛布買うよそう…

パジャマパーティーのすゝめ

皆さんはパジャマパーティーというものをご存知だろうか? Wikipediaにも記されているように女の子たちが友だちの家に泊まり込み、パジャマ姿でうわさ話や遊びに興じるパーティのことである。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%B8%E3%83%A3%…

おなら、してる?

人間はおならをする。私もあなたもおならをする。生きているからおならをする。一説によると人間は1日10回くらいはおならをしているらしい。日常にありふれた行為であるし、生理現象であるのにおならは人に聞かれたりすると恥ずかしいのだ。 1日全くひとりで…

埼玉に赤福はなかった

赤福、それは世のあんこ餅好きを唸らせる魅惑の食べ物だ。関西では比較的手に入りやすい赤福だが、遠く離れたねねの住む関東、埼玉では赤福は買えない。たまにデパートの物産展で買えることもあるが基本的には関西に出掛けたときに買うものなので、赤福は年…

おにぎり食べたい

おにぎりは私の好きな食べ物だ。 ちょっと前まで出掛けてるときの食事は菓子パンや惣菜パン、サンドイッチとパン派だったのにいつからかおにぎりに変わった。 なんで変わったのか良くわからないけどおにぎりが好きになった。最近はおにぎりを良く食べている…

この邪気がすごい

職場を異動となってから1ヶ月半が過ぎる。同じ病院、同じ科の違うフロアとはいえ、患者さんは全員違い、やり方もガラパゴス進化を遂げたような統一性のなさで馴れるまでちょっとした苦労を強いられた。2週間くらいで馴れてきたが疲労感がとにもかくにもすご…

だってしょーがなくない?

まれ…止まれ お気づきだろうか? 何か写っているのが。 ねこちゃんだ。 近寄ったら逃げちゃう。 こいつとの距離はいまこれくらい。 でもこいつとは最近距離が縮んできた。 ヌッ 冬毛の可愛いねこホワカワ

おばちゃんはピンクがお好き

ねね(姉)には姪が1人いる。幼稚園に通う活発な女児で人前ではおりこうさんだが家ではめちゃくちゃギャンギャンして身内の手を焼く子だ。B型独自の性格なのかO型のねねからすればその行動にドン引きすることもある。それでも世界でたった1人の姪なので様子を…

京都府庁旧本館の美しさについて語らせてはくれないか。

京都に旅行に行くとき何を見に行くか、神社仏閣?洋館?老舗カフェ?先斗町?祇園? 目的もなくふらふら歩くのもいい。何をしても楽しい街、それが京都だと思う。 今回の京都旅行で洋館を見たかった。 烏丸線沿いで観光していたので丸太町駅から徒歩10分ほど…

置いてきたのは心だった

埼玉生まれ埼玉育ちのねねの故郷は埼玉であり他に故郷と思う場所はない。進学も就職も埼玉とちょっと東京でしているので第2の故郷と呼ぶ場所を強いて言うならば祖父母の家がある栃木だろうか。だけどそこは故郷と呼ぶほど訪れていない。埼玉を離れた訳でもな…

旅先で整える

旅行の際どこに泊まるか。 泊まる場所で旅行が左右されると言っても過言ではないくらい宿は大切。 温泉目当てで行くなら露天風呂がいいとか貸し切り風呂がいいとかを基準に宿を選ぶ。京都や大阪、福岡などの市街地に泊まるとなるとビジネスホテルかシティホ…

そうだ、十二単を着よう

確かあれは幼稚園の頃のお誕生日会でのことだったと思う。その月に生まれたお友達が前に出て、大きくなったら何になりたいかひとりずつ発表するのだ。 女の子はだいたい「お嫁さんになりたい」と言った。ねねは「お姫様になりたい」と本気で思っていたがみん…

33歳最後の日は。

11月といえば自分の誕生日があるのでここぞとばかりに好きなことをする決まりを作っています。30代は誕生日は見知らぬ海を見る、という決まりにしたのですが、34歳の誕生日は海よりもどうしてもやりたいことができてしまい京都に行くことにしました。 1泊2日…

ハロウィンの渋谷を歩いて思ったこと

昨年のハロウィンで『逝き遅れ花嫁ゾンビ』という仮装をしたときに「これで外出てほしかった」というお声を頂戴したので今年は昨年の自分を越えるという意味でも外で逝き遅れ花嫁ゾンビをやりたいと思った。メイク時間や逝き遅れ花嫁ゾンビの顔で電車に乗る…

さかもツインねねのビューティーメイク講座

自分史上最高の自分になる。 はい、そういうことでやってまいりました。さかもツインねねのビューティーメイク講座のお時間です。 本日なりたい顔は~? はい、耳なし芳一ですね。 このメイクは時間はかかりますが、元の顔面を全部消し去りかろうじて目鼻口…

今年もあいつがやって来た!ハロウィンの渋谷で逝き遅れ花嫁ゾンビは婚カツをする。

10月31日都内某所。 シクシクシク あれ、もしかして、逝き遅れ花嫁ゾンビ?ちょっとちょっとちょっとどうしたのよそんなとこで泣いてて! ウガァァァーーーー! え、撹乱してる?どうしたのよ、話聞くよ? 何々、明日もここに来るからここで待っていて、と言…