ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい肉の日、アラサー女子は肉を揉みほぐしてもらいに行き奥歯をカタカタいわされた話

今日は年に1度のいい肉の日。高級焼肉とか食べに行かれた方もいるのではないでしょうか。 さかもツインはそんなことしません。 したいよ。お肉お口にたーくさん詰め込んでむぐむぐ食べたいよ。 だけども、今週末いよいよバレエの発表会を控えているので必要…

渋谷でピザを食べるさかもツイン

こんばんは。めめです。 ねねが先日購入し、洗って使用可になった毛布を試しにぬくっこぬくっこすることにしました。 新三郷でお買い物するならIKEAとわくわく広場に行くと満足度がはねあがる - ここから先は私のペースで失礼いたします 毛布の極かよだれく…

大根の葉っぱはお好み焼きにしてレッツパーリー

月曜日を乗り越えこんばんは。ねね(姉)です。 昨日農家を営む祖父母から野菜をたくさん頂きました。これは本当にありがたいことでさかも一族はこの野菜に育てられているのです。 採れたて無農薬新鮮野菜、そして米ぬかやら独自の肥料配合により美味しい野菜…

落ち着きのないさかも一族

こんばんは。めめです。 無職なんで、月曜日に働くと言う概念が消え去り日曜日も夜更かしです。 ずっと土土土日日日日なんですね。 今日のねねのブログにあったとおり さかも一族が集結していました。 3歳児にきいちのぬりえをやらせると死人が出る話 - こ…

3歳児にきいちのぬりえをやらせると死人が出る話

冷たい雨が降る夜こんばんは。 先日IKEAで買ったロップルンメル毛布でほわほわ武装をして寒さを感じないねね(姉)です。 今日は法用にてさかも一族集結し、1日甥氏姪なと過ごしました。 あらかじめ「子どもたちは絶対落ち着かないし騒ぎ立てるからとりあえず…

ピンクの花束を貰った婦人

こんばんは。めめです。 芋を焼いたら 冷凍したバナナっぽくてスゴいなと思う。 まぁそんだけの話です。 芋はムシャアと美味しく頂きました。 さつまいもを食べるとおならがでるのはなぜ?便秘が悪化するの? | 健康♡料理♡美容♡恋愛 皮を剥いた後に知りまし…

日本のポスターは古臭いい

土曜の夜です。こんばんは。 今宵も1人でストーブに当たって暖をとるねね(姉)です。とくに臀部を暖めるといいです。仙骨あたりに電気ストーブガンガン当てていきましょう。 孤独からは救われませんが冷えからは救われました。 先日とある本を買いすごくおも…

新三郷でお買い物するならIKEAとわくわく広場に行くと満足度がはねあがる

こんばんは、お寒うございます。 今朝武蔵野線の遅延によりくそ寒いホームで野ざらしで待ち、心は元から凍えているからそんなに気にしませんが、もう体の芯から冷っえ冷えになったねね(姉)です。 結局仕事の始業時間には遅れましたが、遅延証明書という切り…

ホームランドは孤独なアラサーティー(5)に効く

今日は寒い、 雪まで降ってしまったのでさかもツインはおうちでぬくっこぬくっこもふもふしとります。 ストーブから離れらんないや。…スンスン なんか焦げ臭い。 あっ。もふもふが焦げたんで離れます。 寒いときにゃあ家でもふもふがいちばん! 特別お題「年末年…

5年後の自分にを考える前に今を考えんとな

週刊はてなブログを見ていたらこんなキャンペーンか。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 と言う訳でめめは5年後の自分について考えてみる。 と言うか現時点で 無職(退職金はもちろんもらった) 子どもいない 結婚してない …

(怒り狂う)貴婦人のおどり

すいませんなんども。 でもね、ねねがもう大変なのでしつこいてすがまたあのもりぞーときっころのアレについて記したいと思います。 前回、前々回はこちら。 バレエ発表会の衣装がバブル全盛期のアイドルみたいなケバいやつで心底嫌気がさしている話 - ここ…

バレエの衣装で不満が爆発したねね。

こんばんは。めめです。 無職を満喫してます。 昨日からHuluの無料体験をエンジョイしていて海外ドラマにずっぽりはまりまくってます。 たーのしー! さて、 めめは今日もバレエの稽古。 ねねは休むとのこと。昨日からずっとぷりぷり怒っていてLINEがずーと…

バレエ発表会の衣装がバブル全盛期のアイドルみたいなケバいやつで心底嫌気がさしている話

ねね(姉)です。 さかもツインはかれこれ数年バレエを習っており定期的に発表会に出ています。 子どもの頃から習っているエリートバレリーナとは違い、大人になってから趣味で始めたものなのでレベルはずぶの素人級でいつまでたってもほんとうまくならなくて…

鳥のうんこをくらった日

単刀直入に言いましょう。回りくどいことなんていらないでしょう。 左腕に鳥のうんこがびちゃっと、かかりました。 ゆるゆるじゃ! ほんのり黄色いじゃ! アメーバ様の粘性があるじゃ! 今日の仕事はやや忙しくくたくたで東京駅を歩いていたんです。 街路樹…

仕事を辞めて3日たっためめ

ねねが超大作を書き上げた後にすみませんなしょーもない近況です。 超大作わんとつー。 闇の終末セミナーにて中川ホメオパシーを更に好きになったを通り越し崇拝している話 - ここから先は私のペースで失礼いたします 闇の終末セミナーおまけ - ここから先は…

闇の終末セミナーおまけ

先日まとめた闇の終末セミナー報告ブログをたくさんの方に読んでいただけとても嬉しく思っているねね(姉)です。 セミナーを聞きながらメモをとり、飲食をし、カメラはめめ(妹)にお願いし、中川ホメオパシー先生の1字1句聞き漏らすなという気合いで挑みました…

闇の終末セミナーにて中川ホメオパシーを更に好きになったを通り越し崇拝している話

先日さかもツインは大阪に中川ホメオパシー先生の『闇の終末セミナー』に参加しに行ってきました。 文字にすると新興宗教のように見えますね。 中川ホメオパシーさんは2人組漫画ユニット でありまして 中央に種字で「マン」、文殊菩薩(知恵の神様)の意が記さ…

めめが仕事をやめる日ねねは祝飯を用意した話

仕事辞めるねってあなたが言ったから今日は退職記念日。 今日晴れてめめ(妹)が退職する運びとなりまして、ねね(姉)は大して思うことはありませんが「お疲れさま」の意をこめて色々と夕餉の支度をしました。 無職になるってけっこう大変だから。 仕事行かなく…

砂丘を感じるさかもツイン

さかもツインは本日砂丘に遊びに行きました。 静岡にある中田島砂丘というところです。 夕日に照らされ砂がフォトジェニックなので、さかもツイン32歳、砂場で遊びます。 あん食パン(トミーズ)とさかもツイン。 香箱さかもツイン 砂に突き刺さるめめ(妹) 背…

京都ハリストス正教会の美しさを語らせてはくれないか?

京都旅行記が続くねね(姉)です。 かわいい馬に見とれながら平安騎馬隊を後にしたねね。 国際会館駅(宝ヶ池公園から徒歩5分ほどなのですが迷子になり時間がかかった)から烏丸御池へ向かいます。 烏丸御池駅から徒歩10分、京都ハリストス正教会があります。 …

ねねだーいすき

こんばんは。めめです。 昨日はアメリカ大統領選開票で仕事傍らずっとロイターやMSNを見てました。 今日も何だかんだでトランプどーたらヒラリーの名言やなんのとウェブサーフィンしてました。 なんてったって残り出社日3日。さすがに仕事もなくなりつつあり…

京都ならではの珍しいところ、平安騎馬隊を見に行こう

関東は真冬並の寒さです。そんな中実家の庭の木の剪定をしてノコギリでガリガリ、木こりさんになっていたねね(姉)です。 32歳、植木の剪定割とさっくりできるよ。 自身の方向性が定まらず孤独な木こりになる日も近いご様子。オンリーロンリーグローリーー&…

比叡山延暦寺の偉大さを目の当たりにしてきた話

木枯らしがふいた関東はとても寒く、鼻から冷えが入ってくるのでしっとりした綿球を鼻の穴に詰めたい願望にかられているねね(姉)です。 京都旅行記が続いております。 叡山電鉄八瀬駅の瑠璃光院を拝観したあと 同駅からケーブルカーで比叡山に登れるとのこと…

2016年瑠璃光院の秋の特別拝観に行ってきた話

ねね(姉)です。 秋の穏やかな日々、BBA(ババア)なので天気がよければぼーっと空を眺めて日光浴をしています(骨を丈夫にするために) 先日京都に行ったので、左京区まで足を伸ばしてきました。 お目当ては今SNSでもみじが美しいと話題の瑠璃光院です。 春と秋…

記念すべき32歳の誕生日の夕食にラーメンを食べに行ったら知らない人に奢ってもらって感謝した話

ねね(姉)です。 さかもツインは先日32歳になりました。 平凡なさかもツイン。 特別なことは何も無い。 誇れるものも取り柄も家庭もない。 めめに至っては仕事までなくなる。 だけど、今まで大きな病気やケガもせず、運だけでなんとかやってきたさかもツイン…

knotfest2016と重なるBBA生誕記念日

こんばんは。 めめです。 さかもツインは11月6日が誕生日。 てめぇらの誕生日なんて知るかっつーコメントが聞こえて来たらそっと耳を塞ぐことにします。 さかもツインは今日もツインのペースで生きている。 うっかりノットフェスに行ってました。 KNOTFEST J…

電子レンジでゆで卵を温めたら爆発するというリアル

よく晴れた土曜日いかがお過ごしでしょうか。 ねねは太陽の光など一切届かないところで仕事をしていました。 精神衛生に太陽は不可欠だよーー。 仕事ダメぜったい! おんもでお昼寝しようよ。いい季節なんだからさ。って誰も言ってくれないから仕事しますけ…

小顔エステに行ってすごい痛い思いをしたけど結果満足している話

文化の日いかがお過ごしでしょうか。 ねね(姉)は小顔になりたくてなりたくてなりたくてなりたくてほんと骨格とかもう何年も呪っていてこんなに頭~顔丈夫にがっしり作らなくてもいいじゃないと思っていて、 加えて32歳への、カウントダウンと同時にほうれい…

三峯神社に毎月1日だけしか手に入らない白い「氣守り」をもらいに行こう

11月に入りました。こんばんは、ねね(姉)です。 昨日は埼玉の秩父にある三峯神社という所に行ってきました。 三峯神社パワースポット「3選」!関東で最も強いスポットと言われる理由!特徴や魅力・アクセス方法などご紹介!|WELQ [ウェルク] 毎月1日のみ限…

めめとわんこ

こんばんは。 めめです。 突然ですが、めめは犬が苦手、と言うか、嫌い。(愛犬家の方にはごめんなさい) 何故かと言うと、 猫派だからです。 冬外猫もふもふ 小さい頃に犬にわんわん吠えられたことが何度もあり、散歩中の犬がいたら迂回するほど犬が怖かった…