ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うにゃちゃんや、耳のてっぺんがない

近所にいる外猫、うにゃ。 立派な体格と喧嘩強い性格で付近では最強の猫と言われている茶トラ白の猫。 ストロングな眼つきでやってくる(2021年3月) 春が過ぎてからがり痩せしていて姿を見る頻度も減り心配をしていた。 ちゃおちゅーると捕獲用の洗濯ネット…

ワクチンを打ったあとのためにやっておいた方がいいこと

コロナワクチンを2回打ってみて、ワクチンを打ったあとやっておいた方がいいと思われることをまとめてみる。 職場のほぼ全員が2度の接種を完了し副反応について聞いてみたところ ・発熱 ・頭痛 ・全身の痛み(発熱時の節々の痛み、筋肉痛のような痛み) ・接種…

タイムリープしとるんか

毎日同じことを想う 「ゆんゆん丸がかわいい」 毎日同じことを言う 「ゆんゆん丸はかわいい」 毎日が同じだ。 うふふん、ほっぺのお肉まじかわゆん、 えっと何の話?してたっけ? あ、そうそう、ゆんゆん丸がかわゆいって事ですよね。 この猫かわいいな あっ…

明日はとりのささみを3本買って帰ろうか

白くてかわいい猫、ゆんゆん丸が我が家に来て1ヶ月となる。憧れの猫との生活は第2の人生を踏み出したかのように輝かしい。毎日めめ(妹)と「ゆんゆん丸はかわいいね」「幸せだね」と話している。つまりはすっかり猫に夢中ということだ。 猫についてまだまだわ…