ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

183日

ゆんゆん丸という白い猫が来てちょうど半年が経過した。 保護猫カフェからお迎えしキャリーケースに入って不安そうにわぉんわぉん鳴くゆんゆん丸にハラハラドキドキしたものである。 初めて訪れる家に警戒し我々もゆんゆん丸もたくさん戸惑った。 徐々に家に…

シルクロード18号室に潜入

それはひっそりと静かに我々の目の前に現れた。シルクロード18号室。来る人だけを歓迎する、そんなホテルだった。 ガレージタイプのお部屋は全12室。なのに18号室。どういう部屋割りなのかもほぼ謎である。フロントパネルもないので中のようすは入って確かめ…

ホテルファンタジア12号室に潜入

美しい貝殻のベッドで人魚姫のように眠りたい、そんな乙女心を叶えてくれるホテル、名をファンタジアという。 熱海駅と湯河原駅の間の海沿いの国道を行くと真白いお城のような外観の建物が見えてくる。 人魚姫のお部屋は12号室。 乙女心をくすぐると聞いてや…

おならの幽霊

「…◆◎∵◎☆□§…」 何か聞こえてくる。何だろ…ぅうッッ!くさっ!くさい! 深夜2時半、あと4時間もすれば起きて仕事に行かねばならない。突然の異音と異臭に起こされ辺りを見回すとめめがなんだか怒っている。 「くさい!くさい!くさい!お前屁こいただろ!くさい…

人も猫も怖い思いをした。

昨日の地震には驚いた。怖い思いをした人も多くいるだろう。皆さまの無事をそっと願っております。 我々さかもツインは涼しくなったし久しぶりに銭湯行こう!と張り切っていてJRで行く銭湯が21時までと知り断念、私鉄で行きつけの銭湯に行くことにした。 塩…

感じる

感じる!人間がジリジリ歩み寄ってるのを。 感じる!人間がソワソワどこかに行ったり何かを出したり「お湯」「アワ」となんか言ってるのを。 月に一度の爪切りの後の足洗いよ! でもゆんは運動神経バツグンだから抱っこも逃げちゃう! (人の背中でキリッと…