ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュー高瀬洋室1号室に潜入

秩父にはひっそりと夢みたいなラブホがある。ニュー高瀬というラブホだ。 https://sakamotwin.hatenablog.com/entry/2021/11/27/231336 前回5号室について書いたが、この部屋の窓から見える3連の三角屋根の部屋が気になり向かって1番右の赤い屋根の部屋、1号…

サンエイト826号室に潜入

黄金色の稲穂がそよそよと揺れる田園地帯の真ん中にぽつりとお城のような建物がある。 ここは岐阜県安八町、ホテルサンエイト。 ガレージタイプのお部屋で駐車場を抜け2階へ進む。 けっこう急な階段だ。 赤い扉を恐る恐る開けてみると ピンク色のスリッパが…

ホワイトスペース 10号室に潜入

秩父には人知れずひっそりと昭和ラブホがあるとかないとか。 ホワイトスペースもそのひとつかもしれない。 https://happyhotel.jp/hotels/543215 訪問は雨の降る夜の始まり頃。あたりは真っ暗でなにも見えない。傾斜地に建っているため不思議な外観である。…

肉巻きの正解を見つけた

肉巻き、というジャンルの料理があります。薄切りの豚肉やら牛肉やらで何かを巻いて焼くという、お弁当に入っているとちょっとワクワクしちゃうようなおかず。 アスパラ、ごぼう、にんじん、キノコ、ときにはごはん(肉巻きおにぎり)、みたらし団子というのも…

シャトーすがも閉業によせて

3月の終わり、シャトーすがもの休業ニュースが入り再開を待ち望んだがそのまま閉業、11月の終りから解体工事が始まった。 シャトーすがもとの出会いが私の昭和ラブホ巡りのきっかけとなった。現役稼働する回転ベッドがあるらしいと聞きつけ訪問したのが2019…

プウウウじゃないよ

ご無沙汰してます。さかもツインのめめです。 あっちゅーまに年末。一年が終わるのが早すぎなんじゃない?と思うところです。 さかもツイン邸に舞い込んできたエンジェル (保護猫カフェで譲渡してもらった白猫雄猫ゆんゆん丸) 最近仕事などで家を空ける時間…