ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先生との距離感に対する考察

10月に異動してから業務内容が以前と変わり体力を使うことが増えた。患者さんの移動、着替え、全介助というのはかなり肩と腰に負担がかかる。 肩こりと腰痛が増し、帰ってくるとぐったり疲れてしまい動けなくなるようになった。マッサージに行ってもなかなか…

できればたくさん見ていたいの

最近渓谷行ってますか?渓谷というのは山に挟まれた川のことです。 山と川のダイナミックな自然とせせらぎ音に心が洗われるような渓谷、行ってますか? ねね(姉)は行きました。きれいな水があるところが好きなので。福島県の中津川渓谷というところです。た…

ねねありがとう

ねねサウナに連れていってくれてありがとう。 車で連れていってくれたので終電を気にせずにゆったり3時間もサウナに行ったり水風呂に行ったりお風呂に浸かれて楽しかったなぁ。 ねぇーまた連れてって((/ω・\)チラッ) 薬湯は無茶苦茶くさっ!てなるけど暖まる…

緑と青の不思議な沼へ

福島県には不思議な沼がある。沼、と聞くとどんよりとして泥っぽくて沈んだら出てこられなさそうなイメージがある。池や湖の見晴らしがよく美しく広いイメージと反したものである。 ウィキペディアで調べてみると 沼(ぬま、英語:marsh)とは湿地の一種。池…

こぶらくだみたいだぁ

こんばんは。めめです。 今日はツインでお出かけ。そしてそのためねねが選んだワンピースを着ていたのですがそれに合うお洒落靴を履いていました。 普段お洒落をしないので靴の動きにくさよと殺意まで覚えるヒールの機能性の低さよ。ムスッとしながら階段を…

サヨナラの覚悟

人は死ぬ。私もあなたもあなたの大切な人も。いつか死ぬ。意識したことはあるか? 明日あの人が死ぬかもしれない、そう考えたことはあるか? 多分滅多なことがなければ死について身近なものとして考えないだろう。明日という日が今日の延長線上にある世界を…

秘湯だよ!福島県相模屋旅館のお風呂のはなし

秋になり日に日に寒さが増していくこの季節、皆様はどこへ行きたいですか?暖かい場所?温まる場所?ねね(姉)は温泉♨️です。 温泉旅館、好きなんです。温泉に入ってご飯食べてまた温泉に入って寝て温泉に入ってご飯食べる。普段はお風呂入るのめんどくさいと…

風呂屋に持っていくもの

サウナ・水風呂という沼にはまったさかもツイン。ねね(姉)は月2~3回くらいは風呂屋に行く。だいたいは仕事帰りが多い。 朝起きて今日なんかすっきりしないな、よし、帰り風呂屋へ行こう、と思い立てば風呂セットを持って帰り道途中下車をして風呂屋へ向かう…

ババアはじめて水風呂入ったんだよ

はるばるようこそ、この水風呂へ - ここから先は私のペースで失礼いたします ねねとめめはサウナに行った。詳しくはねねのブログにも書かれているからこちらもどうぞリイド(read)してくれよな! ほんと、天気悪くてワシの自律神経は乱れての、頭痛はするし…

はるばるようこそ、この水風呂へ

サウナ・水風呂の交互浴、これは沼だと考える。端から見ればそこまで興味の沸くものではないだろうし、そもそも自宅に風呂があるこのご時世に銭湯に通う人も少ない。意図しないとサウナ・水風呂に日常的に入らない。沼というのはそんなもんだ。日常的に沼を…

大事なことをちゃんと言わないおばちゃんのざっくりクッキング教室~里芋コロッケ編~

コロッケ食べたい、コロッケ食べたい、無性にそう思ったの。 芋を買いに行ったわ。里芋とじゃがいもを。里芋はA CO・OP。じゃがいもはマルエツに。 それを切ったの。 そして茹でたの。分量は半々よ。 待っている間、肉をフードプロセッサーにかけるの。みい…

ねねとあそぶ

こんばんはめめです。 休みが合うときはねねがどこかに行きたいと言えばそれについていくめめです。 彼女の様になんかするぴ?あそぶぴ?出掛けるぴ?とたくさんLINEをしてくるねねだが最近は違う。 寒くて朝起きられないのだ。 ねねはきっと布団の中でうだ…

攻めたブラを買わなくてはいけないとき

女には攻めたブラを買わなくてはいけないときがある。 いや、ないかもしれない。それは個人の問題なので、あってもなくてもどっちでもいい話なのだ。 ねねはどうしても攻めたブラを買わなくてはと思い立った。10月は異動もあったし、強い気持ちで挑まなけれ…

好きなものは食べよう

おばちゃん、バーガーキングに行ってみたの。 ポテトが揚げたてホクホクで、ハンバーガーはしゃきとしたレタスオニオンが美味しかったなぁ。 バーガーキング美味しいので今度はモーニングしたい。 バーガーキングの「クロワッサンドイッチ」最強説! 朝限定…

私の見たかった世界

あるときふと気になった。歴史上戦国武将たちにしゃくれている人っていたのだろうか、と。歴史にさほど詳しくないので戦国武将たちを全員見返して顎の形状の確認はとっていないが、多分いないと思った。そしてもししゃくれていたら鎧兜は着用できたのか、顎…

泣いているあなたのそばで

今日道端に泣いている女の子がいた。彼氏と思われる男の子が頭をよしよしとしながら寄り添っていた。なんであのこが泣いていたかは知らないけど、道端だろうがどこだろうが堪えきれないほどの泣きたくなることがあったのだろう。嫌な顔せず男の子は涙を受け…

深夜のウフフ

深夜にやると背徳感たっぷりで やっちゃダメだよ!で、でもっ!やりたいっ! 深夜2時のチキンラーメン。これやったらアウトでしょ? カロリー?炭水化物?ダイエット?そんな思考全て捨ててチキンラーメンすすった。美味しかった。 たまごが余ったのでゆでた…

怒ってもいいじゃない?

こんばんは。めめです。 10/5の金曜日は何だか空気がおかしかった。 禍々しい空気で皆が荒んでいた。 ねねは人身事故で電車が遅延しひどい目にあったようだし、めめも終電が遅延で乗り換えで死にそうになったり、バイトで連絡されていない事を対応しないとい…

最近の悩み

ねね(姉)の最近の悩みの話です。この夏頃から気になってしまうようになったのですが、左の耳穴だけ臭いんです。 ウエッ、キモッと思ったらここで読むのを止めてください。 うんうん、わかるわかる、と読める人、何それおもしろいと思える人は読み進めて下さ…

ダメか

ねねが前にブランデーどら焼きを買ってきた。 食べたらブランデーでぐしゃぐしゃになったどら焼き。ハーモニーなしのブランデー+濡れたどら焼きと言う感じであまり美味しくなかった。 でもサバランは美味しいのでお酒とお菓子の組み合わせは美味しいのだと思…

あたしの服

先日服を買った。かわいい服がとにかく好きでよく買う。秋物、冬物は色が限られていてこの時期の服屋はカーキ、ベージュ、えんじ色ばかりでつまらない。 心が踊るような激しい色使い、柄の服が好きだから同じような色ばかりの服屋で心が踊らない。アースカラ…

干支天使チアラット最終回によせて

私の1番大好きなweb漫画、干支天使チアラットの連載が先日最終回を迎えた。 美少女戦士もののギャグ漫画と言えるだろうか。敬愛する中川ホメオパシー先生の描くダークでキュートなヒロインが姑息な手を使いつつも人の悪意や怨念を浄化しなんかハッピーな感じ…

生首を持って

変な夢を見た。 手を変え品を変え変な夢をしょっちゅう見るのでそういうもんだと思っているのだが先ほどうたた寝した夢はひどく変な夢だった。 夜の街を歩く。消防署で夜中に放水訓練をしている。見知った私の住む街の普段とは違う風景。 畑では夜中にとうも…

異動初日に遅刻しました

先月突如として命じられた異動初日がやってきた。 中規模療養病院の別のフロアに行くというもので仕事内容は概ね同じ、患者さん、働く場所、共に働くスタッフが変わるだけだ。 異動が告知され、長く連れ添ったスタッフにはご挨拶。大変お世話になりました、…

台風去った

真夜中にごうごうバチバチと強い風と雨の音が凄かった。 8時位は雨も降らず風も強くなくと台風来るんかいな?と思うほど穏やかだったのに。 ※8時頃に転がっていたぬこ。 あいつはダイジョブだったのか。小雨が降る中草むらにタイブしていたよ。 今は風も止み…