ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うにゃちゃんや、勝てる!

大きな雄猫うにゃちゃん。さかもツインの推し。 冬毛になり体格がチェンジ! いぬ?おすわりが上手に出来た犬? と筋肉質で大柄の身体は小型犬を負かすパワーは持ってるのではないか。 人懐こくよく転がって可愛さをアピールする猫だがなかなか触らせてくれ…

性格のいい私が考える生理用品に書いてあってほしいキラキラ言葉

私は性格がいい。職場では穏やかでにこやかで、「エンジェル」と呼ばれていたこともある。「エンジェルきた!」「エンジェ~ル」なんて言われるので天の使いなのかもしれない。 あまりにもエンジェルなのでたまに怒ったりすると天災が起きたかのような騒がれ…

ガラスの急須を買って彼氏はできたか

10月のはじめ、ふとこんなことを思った。ガラスの急須を買ったら彼氏ができるのではないか、と。 ガラスの急須を見て「ガラスの急須買ったら彼氏ができる気がする」と思ってからガラスの急須を探してるんだけどまだ運命のガラスの急須に出会えていない。— さ…

ねねちゃんのフルーツスイーツ

さかも実家に柿が大量に届きねね宅、めめ宅ともに柿がゴロゴロ転がっている。 ねねは柿のコンポートでも作るかとぼそりと呟いた。 めめは過去の思い出が甦った。 昔々ねねが桃が沢山あると言いゼリーを作ってくれたことがあった。 桃は少しちゃばんでいた。…

ホテルナポレオンという運命

拝啓 ナポレオンさま あなたの存在を知ったとき、いつかお目にかかれればと思っていました。一目惚れだったのです。あまりにも遠くにいるあなたにどうやったら会いに行けるかずっと悩んでいました。「会いたい」と願う夜をいくつも越えようやくあなたの元へ…

ホテルナポレオンという運命~ルイ13世編~

その部屋を目の当たりにしたとき喜びや嬉しさといった感情のダムが一瞬で崩壊し「はぁ」とため息をついてから「すごい」と言って跳び跳ねて喜んだ。 ホテルナポレオンルイ13世の部屋のことである。 この類い稀なる昭和ラブホテル、ナポレオンの部屋のなかで…

ホテルナポレオンという運命~エマニエル編~

ここに来たのは運命だったのかもしれない。大げさな言い方だがあれよあれよと話が進み導かれるようにやって来た。全ての運を使い果たしてでも来てよかった、そう思えるホテル、それがナポレオンである。 ホテル ナポレオン いつか行ってみたいと思っていたが…

夢かな

え?動物? れっぱちゃんゴワモフ はーちゃんほほ肉、じゃないほほの毛がホワモツフ (ハシビロコウのほほ肉のステーキ) ペンギュィン ねねが「うわっ!ぶつぶつ!」と良い放つ。 良くみるとなんかぶつぶつ見える。 イノシンのなにか。並んでる。 夢の、夢のネコチャン来る…

八戸を旅するなら

八戸を旅するならどう旅するか。パラパラと旅行雑誌をめくりまぁなんとなく行ってみるかと歩いてみたら好きなものがギュッと詰まった楽しい町だった。 12:00 八戸駅着 新幹線を降りたらシンとする寒さでまだ10月だというのにコートとセーターを着込んだ。 駅…

新むつ旅館に潜入~後半~

新むつ旅館後編です。 前編はこちら↓ 新むつ旅館に潜入~前編~ - ここから先は私のペースで失礼いたします 夜がふけてきました。 新むつ旅館でも夕食の提供があるのだが今回は外で食べることに。 旅館から徒歩5分くらいのところにある洋光食堂へ。 洋光食堂…