ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年の終わり

年明けまでいよいよあと30分。 振り返ると楽しい1年でたくさんわくわくしたり色んな新しい景色を見ました。 どんなに年をとっても賢くはならないタイプの人間なので、 「うわ」 「すご」 「うっま」 「かわいい~」 くらいの言葉でしか表現出来ないのはもっ…

32歳独身女子、本厄を生き抜いたので自分で自分を褒めてあげたい話

本日仕事を納め、正月モードに入ったねね(姉)です。 知っている人もいるかと思いますが、クリスマスが終わり年が開けるとバレンタインという恋の一大イベントがあります。 ゴディバさんあたりはそろそろ動きを見せますよ~。 ついこの間彼氏なしクリスマスを…

2016年花の名所巡り振り返り

年の瀬大掃除はお済みですか? ねねは今日実家の庭仕事をしていたらムカデが出たのでスコップでぶった斬りました。 今年の集大成です。 ばばあ毒虫を殺す これがねねの1年。かっこいいと思ってくれたらうれしいです。 さて、今年はブログを初めてネタ探しの…

振り返るとふりきれた食事をしていためめ

こんばんは。 10分に駅について、電車が35分に来るとな。 25分も待つんかいとゲンナリしていたら、5分遅れて極寒のなか30分ぼぉっと突っ立っているめめです。 さむいよー早く帰りたいよぉーと悲壮感ましでお送りします。 2016年を振り返るニュースや記事が出…

さかもツインは今日も私達のペースで過ごしています。

こんばんは。 めめです。 毎週火曜日はねねのお休みの日なのでのんびり過ごしたりお出掛けするのですが、今日は生憎の雨模様。 仕方がないのでぬくっこ大使館(ねねの家とIKEAの毛布と遠赤外線ストーブが揃った時に使われる)でおこもりします。 先週もそんな…

博多から日帰りで旅情あふれる呼子~唐津へ行こう

こんばんは。ねね(姉)です。 先日行ったら博多旅行、新幹線往復10時間の移動がBBAの体には堪えて家にいる時間はほとんど寝ていました。 旅行記、今更ながら書きます。 仕事終わりで新幹線に飛び乗り、くたくたで博多に着くと素敵なイルミネーションがお出迎…

マジメに仕事をする人が辞めてマジメに仕事をしない人が会社に寄生するように残るクソみたいな職場の話

クリスマスも終わりすっかり正月モードです。魚屋でカズノコが売っているのを見るとそんなに好きじゃないんだよな、といつも思うねね(姉)です。 そんな12月年の瀬、ねねの務める小規模な病院のねねが所属するフロアでスタッフが2人辞めることになりました。 …

アラサー女子のクリスマス会は寿司屋がひっそりしててちょうどいい

クリスマスの夜、サンタさんは来ましたか? ねね(姉)は昨日夜中4時まで床で寝て、足音や気配に速攻で気づけるよう頑張ったのですがいらっしゃいませんでした。 ふーん。 ちっ。 「クリスマス」に悪態をつくルーチンから脱却したいものです。BBAだってクリス…

梅蘭きめこんじゃったよね、クリスマスだけど

メリークリスマス! 皆さま、クリスマス如何お過ごしでしょうか? めめは風呂に入るのがめんどくさくて映画を観ながら床で寝てしまい起きたら朝の7時30分でうぁーと思った所からクリスマスが始まりました。 また昨日のクリスマスケーキホール食いが効いたの…

スペシャルな無職の1日~クリスマスイブ編~

こんばんは。めめです。 今日はクリスマスイブですが私のペースで過ごさせて頂いております。 (クリボッチとも言う) 外はキラキラ、めめはくすんでいたイブの様子を記したいと思います。 今日は昨日の深夜からHuluで映画を観ていたのですがうっつらうっつらして…

今日は仕事があって本当によかった

世間はクリスマスというイベントで浮ついています。 ええ、今年も独りですよ、ねね(姉)は。 皆さまの期待を裏切らない安定の孤独。 寒さに震え尿意に震え、会いたくて震えるのは若いうち、そんなBBAの小さな声が聞こえたでしょうか。 聞こえないならブログで…

久しぶりに会ったねねはちょっぴり変だった

こんばんは。めめです。 今日は2日ぶりに博多に行っていたねねと合流したさかもツイン。 めめはお昼に実家に戻ると、おやっさんが昼飯用にチルドのやすーいピザをオーブントースター焼く。 まだ焼けない。チン!まだ足りない。チン!もうちょっいかな?と何…

クリボッチなら孤独を極めて!そして甘いを楽しむ

こんばんは。めめです。 今日はバイト帰りに忘年会帰りの酔っぱらいの満員電車に乗り込んで地獄を味わっております。 座ったのに隣の酔っぱらいが寄りかかってきます。 くせえ。 そんな地獄からお届けする今回は、 な な なんと! 400目の記事です! ごめん…

カボチャと柚子湯で冬至気分を味わってみる

こんばんは。めめです。 夜家に帰る途中の出来事。 猫に声をかけたら驚き逃げられ、その先に車が来てしまい危うくさつ猫しかけた猫がまた同じところで草をむさぼっていたので、そろりと近づいたら警戒し逃げられまた車が来てしまってさつ猫するところだった…

私のブログ・ネット大賞2016『富士登山のススメ』

クリスマス前のねね(姉)は明日から2連休となります。 去年もこの時期に2連休で山口県へ行き1人回転寿司、1人鍾乳洞をキメこんできました。 今年のクリスマスも孤独であることに負けないよう英気を養いたいところなので仕事終わりに新幹線に飛び乗ったはいい…

ねねと過ごすスペシャルな無職の1日

めめです。 昨日の夜、ねねの寝間着がグレーグレーだったのでお前はネズミ小僧かっと布団を剥いだらじたばたし、絶命寸前の虫みたいで姉だけども気持ち悪いなぁと思いました。 じたばた お腹がすいたので(1AM)餃子を食べると ぼりぼり くせぇなぁとぶつぶつ…

かかとがガサガサのアラサー女子はホルモンクリームでお仕置きよ

今年も残すところあとわずか。 クリスマスかいうイベントにうつつをぬかしがちですが、アラサー独身女子的にはまず『大掃除全然やってないからやばい』ということで頭をいっぱいにしておきます。 クリスマス1人やばい、というのを上書きしとくと気が楽になる…

甥氏と姪なと過ごすスペシャルな1日

こんばんは。めめです。 昨日、日曜日に祖父母のおうちにご挨拶にさかも一族で行ってきました。(ねねは風邪でダウンのため除く) そちらの様子はまたブログにアップしますがひとまず、甥氏(7歳)と姪な(3歳)についてお話しましょう。 朝、 No.3(赤子)を抱っこ…

銀座のオアシス、トリコロールでのんびりランチ

めめです。 3日連続で朝8時起きが続いただけでしんどかったです。 なんつったって無職、復職できんのかな。 銀座お出かけ、エスキスからの続きです。 エスキス、オハイソなお味がします。 - ここから先は私のペースで失礼いたします 歌舞伎座方面へトコトコ歩き…

合コンでよく聞かれる「料理する?」という質問への返答についての考察

街はすっかりクリスマスモード。 ねね(姉)はすっかりマイルドな風邪をひきクリスマスどころじゃなくて、サンタさんすいません、マスクと加湿器を、のど飴も。べポラップが効くならそれもほしい。 本当は介抱してくれる恋人が欲しいんだけと、サンタさんには…

エスキス、オハイソなお味がします。

じぃっ 猫がいたのでねこちゃぁーんと声をかけたらビックリされて逃げられてしまい、猫が逃げた先に車が来てしまいあうやく間接的にさつねこするところでした。ドライバーさんが優しく速度を落として猫を通してくれたお陰で猫は轢かれずにすんだ。驚かせてご…

日本人には和菓子が一番しっくりくるんだ

かあっ財布忘れた!あれあれ?とリュックサックをがさがさ探りながら歩いていたら ごっぢぃーーーーん (下を向いているから頭が先にぶつかった模様) 『あっすいませんっ』 と大声で謝った。 ぱっと顔を上げたら木だった。 今日は2016年イチバン自分を呪った…

お前コルギ(小顔整体)行けよ

今晩もさかもツインはねね(姉)の部屋のストーブの前に湧いた虫のように集結し寒さから身を守っています。 めめ(妹)がぼた餅を持ってきたので食べることにしました。 めめの顔を見ると、ほうれい線くっきり、メイクしてるのにすっぴん以下のくたびれたアラサ…

おばちゃんたちの職場にマカロンはいらない

寒さが一段と厳しい今晩こんばんは。 ねね(姉)です。 お歳暮の時期で色んなものを差し上げたり頂いたり。 クリスマスとはまた違う、プレゼント交換のような暮れの元気なご挨拶。 ねねは病院で働いているので、お世話になったスタッフさんへ、と、患者さんの…

喋りすぎて喉が潰れるというシステム

鳥インフルエンザが猛威をふるっているという日本の片隅からこんばんは。ねね(姉)です。 連日の飲み会がたたり、喋りすぎ飲み過ぎがいけなかったのか、ねねの喉がつぶれました。 ガラガラです。でもおばちゃんだから熱とか出ないで仕事休めないやつです。 お…

ダリ展にて不思議な世界にふれてきた

こんばんは!めめです。 今日はお天気もよく、お布団ほして、洗濯物をほしてぬくぬくしていました。 午後から今日が最終日だったダリ展に乃木坂/六本木にある国立新美術館に行ってきました。 ダリ展 | 国立新美術館 | 京都市美術館 ダリのファンなの? ダリ…

アラサー女子の婚活は予想以上に厳しい現実の模様

週末の飲み会が祟り、お疲れモードのねね(姉)です。 そこにどんな出会いがあるかわからないので、誘われた忘年会はなるべく出るようにした結果、飲みくたびれ、覇気がなく、挙句今朝出勤時にマイルドな痴漢(人に見せつけたいタイプ)とすれ違い今週乗り切れる…

レディにはレディ扱いを

年末の忘年会シーズン、慌ただしくお過ごしでしょうか。 ねね(姉)は昨日何だかわからない忘年会に呼ばれたのでよく分からないけどとりあえず行ってきました。 プレミアムモルツが美味しすぎてぐいぐい飲んでいたら更に分からなくなり、あれ、一緒にいたK藤さ…

すっぽんはシーフードの味がする

こんばんは。 めめです。 今日は仲良しのS嬢が外国に行ってしまうためお別れパーティーをしてきました。 女子ふたりなのできゃぴっとしたおしゃれなバーにでも行けば良いのにそこをあえての 新宿しょんべん横丁にある あさだちへ https://www.google.co.jp/a…

トイレ掃除ができないやつは地獄に落ちてくれ

途中からギャンスカモードに入るめめです。 今日はK江の所へ散髪に。 バレエのシニヨン(おだんご)の為伸ばしていたのをやっとこさ切ってきました。発表会終わったからね。 今日はみつあみを引っ張ったポーズのK江! いつもペチャクチャ小鳥のようにおしゃべ…