ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海風を浴びながら外気浴ができる!唐津シーサイドホテルのサウナがすごい!

佐賀県にとてつもなく気持ちいい外気浴ができるサウナがある。唐津シーサイドホテルの展望浴場唐津シーサイド温泉だ。 唐津シーサイドホテル【公式ホームページ】佐賀・唐津ホテル 唐津シーサイドホテルは先日佐賀県に行ったとき宿泊したのだがとにかく最高…

生理バッジについて思ったことーそれでも時代は前に進むー

生理バッジというものが今よくも悪くも話題になっている。 「生理バッジへの批判は覚悟していた」 それでも大丸梅田店が店員の生理をオープンにした理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 基本的にねねは世間のニュースやトピックを話題にブログを書か…

食べると幸福度が3ポイント上がる貝

さかもツインは角上魚類が大好きだ。角上魚類というのは鮮魚専門店のことである。 角上魚類ホールディングス株式会社 10年近く前に母が仲良しのおばちゃんから安くて新鮮でいい魚屋があると教えてもらったそうでことあるごとに角上魚類に行くようになった。…

嫌悪感

ブログに書くか迷ったけど、まぁ書こうか。 Twitterでちょくちょく見かけるの“生理バッジ” 百貨店でのとある取り組みで生理の女性はバッジをつけて職員同士のコミュニケーションを円滑にする、来店した客に親近感をもってもらうなどなど。 https://nlab.itme…

パウ

昨日はチョコレートパウンドケーキを買った。黒々としてチョコレートが濃いのは見た目でわかる。しっとりとしてぎっしりとした生地、一度買おうか買わないか迷ったがねねに「これは美味しそうだから買いたい」と伝えると「GO」と背中を押してくれた。 380…

ホテルエレガンス(佐賀)113号室に潜入

佐賀に行くことになったときどうしても行ってみたいラブホテルがあった。ホテルエレガンスという回転ベッドのあるラブホテルだ。 性の文化遺産「回転ベッド」の中でも珍しい せり上がる回転ベッド取材してみた | おたくま経済新聞 回転ベッド時代は1985年に…

さかもツインとねこのうんち

さかもツインは走った。目的は健康の為だ。夜の冷える空気のなかフアハァとしながら走る。15分位の短時間だが身体がポクポクしてリフレッシュした。 帰り道に近くのねこねこスポットを探索したのだが誰もいない。ねこちゃんだれもいないねと他のねこねこスポット…

無邪気に残酷

こんばんは。めめです。昨日は埼玉から東京を越えてやってきたよ!横浜中華街。 タピオカのお店が多くてやっぱねーと言う感じ。ふらふらあてもなくさ迷い勘の良いねねに選ばせたレストランで夕御飯を食べる。 お肉とぅるとぅる。この前に天ぷらうどんをしこ…

武雄温泉殿様湯に潜入

佐賀県にある武雄温泉がすごいです。レトロでフォトジェニックでノスタルジックでロマンチックなのだから。 四面ロマンな武雄温泉へようこそ - ここから先は私のペースで失礼いたします というのを先日書きましたが、公衆浴場だけでなく貸しきり湯にも入って…

おばさんだって生きるの辛いよね

とあるショッピングモールでレイトショーを観た。映画が終わると23:30。モールはほぼ閉まっていて人はまばらだった。 トコトコ駅に向かう途中後ろから若い男女の声がした。大きい声で話してるので聞く気はないけど聞こえてしまう。 どうやらショッピングモー…

四面ロマンな武雄温泉へようこそ

佐賀には武雄温泉という温泉地がある。佐賀と言えばですぐに浮かぶのは呼子のイカとか伊万里焼とか嬉野温泉だろう。武雄温泉、まずなんて読む?というところから始まる人の方が多いと思う。たけおおんせん、と読む。 私は佐賀に温泉があることすらピンとこな…

元遊郭 武雄温泉しらさぎ荘に潜入

人生のうちいつか行ってみたいと思っている場所はいくつかあって、その中のひとつに『元遊郭の旅館』があった。 昭和32年(1957年)、売春防止法が成立し、昭和33年4月1日の同法の施行と共に公娼地域としての遊廓の歴史は完全に幕を閉じている。『遊郭』という…

うさたん

pic.twitter.com/V5BLEcX4fe— gamaniak (@gamaniak) 2019年11月1日gamaniak on Twitter: "… " うさぎがうんちをこぼす動画。Twitterで流れてきていてずっとみてる。しっぽぴん ぽろん しっぽぴん ぽろん しっぽぴんぽろん すっ を何度と何度とみている。 う…

そこらのおばちゃんだいたい友達

ねねはおばちゃんによく話しかけられる。知らないおばちゃんに話しかけられる。道を聞かれたりトイレの場所を聞かれたり。 普段からおばちゃんたちと一緒に働いているからおばちゃん慣れしている。まぁねねもジャンル的にはおばちゃん。若い子でいたいけどお…

歯がいてえんだよ

親不知、厄介 親不知痛い。そうめめの親不知は腫れた。無茶苦茶いたい。口が開かないし明け方になって物凄く痛むので起きて歯を磨いてバファリンを飲むそんな日が3日も続いた。ふだんだったら3日位で収まってくるのに。 歯医者に行くタイミングもなくて殺菌…