ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2024-01-01から1年間の記事一覧

フォレストイン 302号室に潜入

のどかな春の日、桜が散りゆくさまを横目にラブホテルに車を走らせてていた。春風の入る昭和ラブホでゆっくりサンドイッチでも食べようというラブホピクニックが目的である。 浮かれているとこれは一般車両が入っていい道なのか不安になるハードめな道が現れ…

ホテルロンシャン313号室に潜入

2024年3/16、北陸新幹線金沢敦賀間が開業した。 2015年に新幹線が金沢まで行くようになりすごく便利になったと思ったものだ。遠い昔に金沢まで行ったとき新幹線と特急を乗り継ぎ4時間近くかかって北陸はえらく遠い場所だなと思っていたので新幹線が通るよう…

チャーフィールドの暮らし

道にいた猫チャーフィールドがさかも家に来てから9ヶ月が経つ。 (チャーフィールドを拾った経緯はこちら↓) 道にいた猫を拾った - ここから先は私のペースで失礼いたします とにかく人懐っこくて起きているときは「撫でてくれ、オレを」と甘える。ニンゲン…

2024年旅初め

2023年があっという間に過ぎ去り色んな場所との出会いに想いを寄せながら2024年もいい年になりますように、とお正月を迎えた矢先の震災、飛行機事故。被災地域の方には心よりお見舞い申し上げます。 もうこれ以上の災いがありませんようにと祈るしかない年明…

ホテルニューアカオに潜入

2021年に休業したホテルニューアカオが2023年夏に再開するというニュースが目に入りとても喜ばしい気持ちになった。 閉業が決まりATAMI ART GRANTというアート展示を見に行った際、建物の壮大さと豪華さに心打たれ営業再開したら必ず宿泊しに行くと決めてい…