読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

婚活武将散髪に行く

こんばんは、ねね(姉)です。

最近のねねの悩みはとにかく抜け毛が多いこと。

1回のシャンプー&ドライヤーで20~30本くらい髪の毛が抜けています。

心なしか髪の毛自体細くなってきました。

 

ねねは、もうすぐ、おばあちゃんになるのだな。

そう思っています。

でも、なるべくならまだ若いように見えてほしいので、たまにはヘッドスパなんかを受けつつ、散髪に行きましょう。

 

12月にバレエの発表会があったので散髪せずロングをキープしていたのですが、ここまで抜け毛が多く毛も細いので絡まって絡まって仕方ありません。

 

ねねの髪の毛へのこだわりは

  • 染めない(繰り返しカラーしに行くのが面倒、プリンヘアーが嫌)
  • 短く切らない(顔がでかいのでショートやボブは似合わない)
  • 巻かない、パーマかけない(手入れが面倒かつ、巻き髪キープ出来るほどコシのある髪の毛でないから)

です。

婚活武将的に巻き髪はマストなのですが、ボリュームのないヘアーなので、いつも何となく結んだりおだんごにしたりで誤魔化しています。

ゆるふわヘアー兜ができればモテただろうか…。

 

 


新鎌ヶ谷の美容室 Vanguard

いつも行く散髪屋は友人K江が美容師として働いています。

 

かれこれ7年くらいは友人K江以外に髪の毛を切ってもらっていません。

 

なので散髪に行ってオーダーすることは

「5センチくらい切って毛先を整えて、あとは何となく」という何となーくなことしか言いません。

 

それでもプロの技を駆使し、しまいには女の子みたいなサラサラヘアーにしてくれるのです。

ありがたや~。
f:id:sakamotwin:20170112214356j:image

ヘッドスパも最高で頭リフレッシュです。

頭皮の匂いも気にならない!

炭酸水でわっしゃわしゃ洗ってくれるのです。

このスパを受けると、30代独特の脂臭さがなくなります。頭皮のじっとりべとべと感は見事に消え失せさらさらの頭皮です。

数日は爽やかです。

 

これでもっさりしていた婚活武将兜はさらさらの女子力高めのヘアーに生まれ変わりました。

 

散髪は気持ちいいよな~。2~3ヶ月に1度しか行けないけど、友人K江とすごすお楽しみタイムだからいいんだよな~。

気兼ねなく美容室に行けるのはありがたい話。

シャンプー中におしっこしたくなってトイレに行かせてくれる友人K江。

今日もめっちゃ歯茎でてた。

f:id:sakamotwin:20170112214656j:image

帰り道おしっこしたいなと見上げた空はとてもきれいでした。

 

髪も心もリフレッシュして明日からまた頑張りましょ。