ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

モテたいので神頼みをしてきた話

こんばんは、ねね(姉)です。

京都旅行記が続いております。今日は風変わりな神社を紹介いたします。

 

京都祇園を通り抜けひっそりとしたところにその神社はあります。

名は安井金比羅宮といいます。 


交通案内|安井金比羅宮

 

結果的には縁結びの神社なんですが、縁を結ぶ前に悪縁を切る、というご利益で有名なんですね。

縁切り神社とも呼ばれています。

 

ここ数年でじわじわと有名になり境内には悪縁を切りたい人、良縁を結びたい人が多々参拝されています。

 

 鳥居をくぐると
f:id:sakamotwin:20170720220920j:image

小さな境内ですが沢山の参拝客で賑わっています。


f:id:sakamotwin:20170720221031j:image

 

ここの神社では縁切り縁結びの碑をくぐると悪縁を切り良縁を結ぶとされているので願をかけましょう。


f:id:sakamotwin:20170720221433j:image

短冊に願い事を書きます。
f:id:sakamotwin:20170720221505j:image

お志は100円程度で。
f:id:sakamotwin:20170720221308j:image

ねねの安定のモテなさをもういい加減どうにかしたいのでね、モテない人生に縁を切りモテる人生となりたい、と願いをこめました。

 

以前お参りしたときは独身生活に縁を切り、結婚生活と結ばれたいという願掛けをしている人がいたので真似してかいたら叶わなかったので、真似はよくありません。

その参拝のち、嫌な職場をやめてスッキリしたので違う形でご利益はありました。ありがたいです。

 

願いをこめてデンプンのりで碑に短冊をはりつけます。
f:id:sakamotwin:20170720221922j:image

他の人の願いはけっこう切実に、若干の悪意も感じられるものもあるので読んでいるとそうかそうかみんな嫌なこと抱えて生きてるんだよなって思わされます。

 

さ、それでは碑をくぐります。行きは悪縁を切る、戻りは良縁を結ぶということなので2回穴を潜るんです。

けっこう本気で潜らないと通れません。それほどに小さな穴です。地面に手をつかないと通れません。

f:id:sakamotwin:20170720222111j:image

ずりっ

モテたい
f:id:sakamotwin:20170720222239j:image

ずりっ

モテたい
f:id:sakamotwin:20170720222257j:image

ずりっ

モテたい
f:id:sakamotwin:20170720222326j:image

ずりっ

モテたい
f:id:sakamotwin:20170720222345j:image

ずりっ

モテたい
f:id:sakamotwin:20170720222401j:image

ずりっ

モテたい
f:id:sakamotwin:20170720222423j:image

ずりぃっ

モテたいいいぃぃィーーーーー

 

モテたいよ、ほんとうに。お願い、モテて~、という意志が届いたらうれしいです。そうして神社を後にしました。

 

 

その後奇跡が起こりました。

やったね(^ω^)

急にモテ始めたんです。

本当に。

そう。

 

羽虫にすこぶるモテた。

 

皆様のご期待通り、人にはまだモテていませんが、一足というか人足先に虫が寄ってきたんですね。悪い虫じゃありませんよ、ただの羽虫です。

 

さかもツインは参拝後あまりの暑さにおしゃれな商業施設のベンチで座っていたらねねの方にだけ羽虫が8の字を描いてブンブン飛び始める。

 

何度払ってもねねの方にくる。めめ(妹)の方にはいかない。おかしい。おかしい。朝シャワー浴びたしデオドラントスプレーもしている、なんならツインだから体臭みたいのは同じなはず。めめの方に行けよ、羽虫!

 

結局ねねのほうに羽虫がひっついてブンブンしていたのでベンチで休むのをやめました。

めめは虫がたかるねねを白い目で見てきたのでお前も払ったろか!と思いました。

 

その後喫茶店に行ったのですが、
f:id:sakamotwin:20170720223408j:image

提供後、ねねのお冷やに羽虫が2匹たかり1匹は確実に入水されました。

 

めめのお冷やはなにもたかっていません。おかしい。

 

なぜ、ねねだけに?

 

(゜ロ゜)ハッ‼

 

ねね、モテたいって願ったからだ!そしたら羽虫めっちゃ来る。

 

安井金比羅宮のご利益が速攻すぎて驚きました。

モテてるよ。ありがとう、ご利益!でも次はできれば男の人にモテたいですね。

 

羽虫のように8の字でブンブンやるのとお冷やに突っ込んでこない人間にモテたいです。

 

 そこんとこよろしくお願いします。

 

これでモテたらお礼参りにまた京都に行きますね。

 

埼玉に戻ってきてから、草むらにかなへびを見つけたり相変わらず虫というか爬虫類というか、まぁ言っちゃえばねねがあんまり好きじゃないやつをよく見かけるのはご利益なんでしょうか。

 

だとしたらぐっと堪えてありがとうといいますね。

ご利益ありがと~!

 

では。