ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

怒ってもいいじゃない?

こんばんは。めめです。

 

10/5の金曜日は何だか空気がおかしかった。

禍々しい空気で皆が荒んでいた。

ねねは人身事故で電車が遅延しひどい目にあったようだし、めめも終電が遅延で乗り換えで死にそうになったり、バイトで連絡されていない事を対応しないといけなくてちょっと大変な日だった。Twitterではちょっと修羅的なツイートも見かけた。

 

連絡をして欲しい(業務に支障が出るから)と上にメッセージを送ると

『何の連絡をしなきゃいけないんですか?全部連絡しないといけないんですか?』となぜか逆ギレされると言う。

 

なんで?逆にウケるんですけどと『準備が必要なときは連絡お願いします』と会社員時代に培った下からお願いするというパターンで何とか円滑にいった。

 

まぁおかしいけど仕方ないよなと思いねねに相談すると

 

『さっさとコロ○よ』と、お前に足りないのは殺意とドやされた。まぁ確かにね。おっとりしてたら舐められるぜ!と火をつけてもらった。

 

怒ったら負け我慢しなきゃ

相手が怒るにも何か事情があるから

 

と自分が一歩引いてしまうのは良くないなと思ったのでめめは正しくないな筋が通ってないなと思ったら引っ込めないで怒ろうと決めた。俺には殺意が足りない。その気持ちで。

自分が我慢して良くなる世界はない。無駄に消耗する必要もない。そう、怒りは出すべき所に出すべきだ。

 

 

 

怒りをエネルギーに変えて戦うヒーローにでもならたいわ。そう、バンガイストみたいに。

魔装番長バンガイストは霧隠サブロー先生の漫画だ。ヒーロー物、プロレス、グルメ、アクション、パンチラもといパンモロがめったんこ詰まった漫画だ。程よいカオス漫画だ。


魔装番長バンガイスト – LEED Cafe