ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

メリークリスマス


f:id:sakamotwin:20191220172016j:image
おんもが電飾で飾られたり赤の飾りが見えたりクリスマスソングが流れたり、12月も後半だ。そうかクリスマスか。私にはなんも関係ないけど世間はクリスマスなのだ。

 

ケーキやオードブルがスーパーに並び始めてクリスマス仕様のパッケージのお菓子もたくさん見つける、世間はクリスマスだが独身女性には関係ない。24日クリスマスイブ平日、25日クリスマス本番水曜日は平日、仕事じゃけぇ。なんなら大掃除もせな。

年末じゃ浮かれんなよ。

 

 

くっ浮かれんなよっ!

 

 

 

パン屋に行ったらクリスマス仕様のパンがねぇ、はぁーそう来る?クリスマスだもんねぇと冷たい目付きのめめはトングで雪だるまパンを掴んだ。買った。

ビニールに梱包される雪だるま。
f:id:sakamotwin:20191220171933j:image

それをこう


f:id:sakamotwin:20191220171950j:image

 

アイッ


f:id:sakamotwin:20191220172005j:image

 

出来上がったのはまるでジャスティス(正義)これがクリスマスだよ。
f:id:sakamotwin:20191220172030j:image

雪だるまの中にはチョコレートクリームが詰まっていて首周りの赤いのはラズベリーソース(首を着られて出血してるデザインかな?)、温まってチョコレートソースはどろーりと甘さが強調されたが酸っぱさのあるラズベリーソースでいいバランスよいハーモニーに繋がった。素晴らしい。

ホットサンドにすることによりとろけるクリームがこぼれずに食べる事が出来る。もちろん外の食パンのガリガリとした部分が香ばしく食感も美味しい。これはワンダフル。クリスマスのパンはホットサンドにしないといけないよね。