ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

マックシェイク森永ミルクキャラメルをばばぁカスタマイズしてみた

ねね(姉)です。

さかもツインの姉一家がこの度車を買うことになりました。車のコーティングがどうたらこうたら、新しい車の話題にまじって、姉の旦那さんに「NISSANの営業の人イケメンだったよ」と言われ「へー」と返すと、「いや、ねねにどうかなって思って」ととんでもない気遣いをされました。

31歳独身女性ってそんなにやばいんだ。

男であれば誰でも手配しようと手を焼いてくれようとする身内に感謝しつつ苦笑いしてその話は聞かなかったことにしました。


気を取り直して、ばばぁねねは出かけます。

マックからミルクキャラメルのシェイクが出たとのこと。


f:id:sakamotwin:20160922221806j:image

シェイクかぁ。
このクソ寒いのに飲めるわけないよね。

今まで冷たいもので何回も腸が悲鳴をあげてきたねねですもの。

ここ何年もシェイクなんて飲んでません。

まして、ねねの住む付近ではマックはなく、電車に乗るか車でジャスコに行く=外出先でシェイクを飲む=外出先で腹が痛くなる=帰路地獄を見る

というお決まりの展開が見えてきます。

飲むか…

いやたどり着く先は地獄だけさ、

f:id:sakamotwin:20160922221748j:image
と心の中の次元大介がささやきます。

次元と一緒なら地獄でも、と言えるわけもなく保守的にばばぁカスタマイズすることにしましょう。

電車を乗り継ぎやって来ました、マックです。何年かぶりに来ました。
f:id:sakamotwin:20160922221853j:image
結構並んでいましたし、この寒い中普通にみんなシェイクを頼んでいて「頭おかしいのかな」と思いました。

f:id:sakamotwin:20160922221923j:image
Mサイズを無事買えました。
キャラメルか1つついてくるらしいです。
これは嬉しい♡
が、テイクアウト用の袋を貰えなかった(くれと言えなかった)のでこのまま持ち帰ります。

交通系ICカードを忘れたので切符を買います。
f:id:sakamotwin:20160922222042j:image
これがジャマですが買えました。

電車を乗り継ぎ
f:id:sakamotwin:20160922222158j:image
無事帰りましたが一滴も汁をこぼさなかったので天才かも知れません、ねねは。


f:id:sakamotwin:20160922222255j:image
30分くらいの持ち歩き時間で液体とアワアワに分離しまくったシェイクを


f:id:sakamotwin:20160922222325j:image
スッ

f:id:sakamotwin:20160922222353j:image
ドボォォ

そうです。

火にかけるのです。

冷たいから腹を壊すのであって、ばばぁカスタマイズは常温以上がセオリーですので。

惜しみなく火にかけます。

f:id:sakamotwin:20160922222459j:image
そこに菌の力を絶大と信じるねねの中の菌活ばばぁが「これも入れなよ」と賞味期限の切れたヨーグルトを推してきます。

…そ、うだね。
入れちゃうか。

そもそも冷たいものって舌が冷えて甘みを感じなくなるから糖分を多くしないといけないらしいからね。
中和剤として入れときますか。

f:id:sakamotwin:20160922222602j:image
トポン


f:id:sakamotwin:20160922222728j:image
ボロボロ

いたく分離するんですね。ヨーグルト。


f:id:sakamotwin:20160922222800j:image
ガッシュンガッシュン!!

そっちがその気ならこっちは力ずくでいかせてもらいますよ。

f:id:sakamotwin:20160922222842j:image
うん、いい感じに混ざりました。

そこへ
f:id:sakamotwin:20160922222901j:image
シナモンパウダーですね。
これは毛細血管にいいとかで、コーヒーとかにぱっぱっとばばぁカスタマイズ奮ってます。

血管年齢とかいつまでも若くいたいからね。
動脈硬化とか死に繋がるからね。危ないんだなありゃ。

f:id:sakamotwin:20160922223019j:image
グツグツ

さ、煮えたようだ。

飲んでみましょう。


アッ

アッツゥ


さっきまで沸点ギリギリだったからだめだ、熱。

ねねは上あごを持っていかれました。

少し置いて飲みます。


ちょっとヨーグルトの酸味が気になる…

けど、それすら打ち消すキャラメルの甘み!

シェイクとほぼ同量の無糖ヨーグルトが入っているのに、なぜこんなにも甘いんだ!!

甘すぎて喉がイガイガする。

無意識のうちにこんな糖分や香料を摂っていたとはね。

でも、疲れた時とか、甘いものに救われたい時に今度は牛乳でばばぁカスタマイズしよう。(ヨーグルトは酸味がアレだから)


今日のまとめ
  • マックシェイクミルクキャラメルばばぁカスタマイズはヨーグルトによりマイルドな失敗をしたが全然飲める。
  • シナモンパウダーは一切存在感を消していたので2g位入れても大丈夫だろう
  • 普通にシェイクを飲む若者がうらやましい
  • ばばぁカスタマイズをしたお陰でお腹は全然痛くないし平穏ってこの事だなと思った。
  • ばばぁカスタマイズは常温以上であることが必須

以上、今後もワガママ腸に翻弄されないよう、ばばぁカスタマイズをして好きなもんしこたま食べたいと願うねねでした。