読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

色々あったけど無事に発表会が終わった話

ねね(姉)です。

連日バレエ発表会の話になっておりましたが、本日無事に発表会終了致しました。

 

朝8時に家を出発、


f:id:sakamotwin:20161204235046j:image

配るお菓子やプレゼントの用意をし、衣装やメイク道具を持ち、もう何も持てないです。

ゴミ出しに行くばばあではありません。

めめ(妹)です。

 
f:id:sakamotwin:20161204235443j:image

爽やかな朝、リュックサックからはみ出る程の荷物を持ってゴミ出しに行くのではありません。

これから踊るめめなのです。

 

9時に会場につき、メイクを始めます。


f:id:sakamotwin:20161204235718j:image

ばばあなので、メイクの地塗りがうまくいきません。

「あーん、ファンでのノリわるーい」なんてレベルじゃなく、ムラになりまくり小じわに入り込む舞台メイクです。

 

目の小さいさかもツインは一生懸命目元をぬりぬりぬりぬり、ぬりぬりぬりぬりして目ヂカラを最大にする努力をしました。




ワキガ臭のする衣装は昨日ハイジアをシュッシュ、何度も重ね付けしました。

乾く度にシュー

乾く度にシュー

乾く度にシュー

 | 

 |■\ 

 |∀` )

⊂  ノ

 |' ノ 

 |__) 

 

お陰で臭いが電柱の影から除くストーカーくらいの隠れっぷりになりました。

 

ありがとう、ハイジア。100%とは言えなかったけど、70%くらい臭い消えたよ!

 

そしてリハーサル、本番を迎え大きな失敗もなく1日が終わりました。

 

この緑の衣装は1人だけ(50代のおばさん)が褒めてくれましたが、全然気に入らないです。

ほんとに悲惨な緑。

 

ねねと似た深緑の衣装を着た小学生は「これおばさんくさいから嫌」と言っていました。

 

_人人人人人_

> おばさん  <

 ̄^Y^Y^YY^Y ̄

 

その一言は正しいと思います。

 


f:id:sakamotwin:20161205001100j:image

発表会後こどもたちとクリスマスに出席し、かわいいケーキを食べて帰りました。

 

くたくたで寝てしまい今に至りますが、発表会で1番嬉しかったのは

 
f:id:sakamotwin:20161205001314j:image

ちびっこが描いてくれたさかもツインの絵です。

 

ねねはこれをかいてくれたちびっこのためにおどりがんばるお!と思い頑張りました。

 

自分自身のそれ以外の感動は、緑の衣装があまりにも嫌すぎたのでありません。

 

他の生徒さんの踊りが上手だったとか、保護者さんのフォローが助かったとか感謝の気持ちで心がほくほくします。

 

一連のおばちゃんバレエのお話お読みいただきありがとうございました。

 

くたびれすぎたさかもツインはこれからねねのお部屋でお泊まり会です。

 

めめが寒すぎると言って持ってきた毛布が


f:id:sakamotwin:20161205002225j:image

すげえ昭和臭いので嫌だな。