ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

馬が好き

連休前の前の水曜日にこんばんは。
そわそわしてるねね(姉)です。

今日お昼休みの休憩中にNHKの昼ブラで、馬のテレビをやっていました。

どうやら岩手の馬の集うところのようで、
馬がおすわりしたり、ごろんと寝転んだり、ハードルを跳んだり。

調教されたおりこう馬さんたちがいるところのようです。


f:id:sakamotwin:20160427203941j:image
※写真はイメージ

1つ芸をすると、餌が貰えるようで、ボリボリと噛みながらヨダレぼっしゃんぼっしゃん垂らしてるとこがすごいかわいいわけです。

おーい、口閉じて噛まないとヨダレ垂れちゃうよって言ってもわからないんでしょうね。

口から泡とともにぼっしゃんぼっしゃんたれてて。

でもきにしないとこがかわいいんです。

人間だったら、
くちゃラーとか、マナーがなってないとかディスられちゃうんです。

もはや人間失格ですが、


f:id:sakamotwin:20160427204350j:image
馬だからいいんです。いや、ほんとかわいいな。

ここで、ねねの馬フォトアルバムを紹介しましょう。


f:id:sakamotwin:20160427204519j:image
浦和駅前にいた、伊奈乗馬センターのミニチュアホース


f:id:sakamotwin:20160427204619j:image
大分地獄温泉巡りの途中にいたミニチュアホース


f:id:sakamotwin:20160427204715j:image
別日の浦和駅前にいた伊奈乗馬センターのミニチュアホース


f:id:sakamotwin:20160427204816j:image
神田明神のあかりちゃん(ポニー)


f:id:sakamotwin:20160427204919j:image
神田明神のあかりちゃん(ポニー)(シャワー後)


f:id:sakamotwin:20160427205033j:image
マザー牧場のバニラちゃん


f:id:sakamotwin:20160427205209j:image
バニラちゃん(入眠中)



f:id:sakamotwin:20160427205336j:image
代々木ポニー公園のミニチュアホース


f:id:sakamotwin:20160427205420j:image
代々木ポニー公園のミニチュアホース(餌を食べている)


f:id:sakamotwin:20160427205509j:image
京都府警年頭視閲式の騎馬隊サラブレッド

どの馬もかわいいです。

ミニチュアホースは2畳分くらいのスペースがあれば飼えるとか。

飼いたいけど、流石に飼えない。
猫すら飼ったことないですし、でかいですからね。

馬は、土地持ちお金持ちさんが飼う動物かと思っていたら


f:id:sakamotwin:20160427205846j:image

ん!!


さいたま市緑区オープンガーデンというちらしに白馬。

イメージ写真かと思いきや、


f:id:sakamotwin:20160427210139j:image
ガチで飼っているようです。

さいたま市って、すごい!
馬飼ってる人いる!


このオープンガーデンというのは一般家庭の手入れされた庭を一時的に一般公開するやつみたいです。

なんて素敵!

馬の家、見学しに行こうと思います。


写真でも分かる通り、わりかし馬に出会う確率が高いほうなんですが。

しかも白馬もちょいちょい見かけるのですが。

王子様乗っかってないんですよね。

おかしいな。

何で、王子様乗っかってこないのか。

訝しがるねね。

今日気づいたんです。

職場の制服、ロッカーに入れといて着ようとしたらでんぷんのりみたいなにおいするの。

え?

幼稚園のとき、黄色い入れ物に入ってて、使い切ると先生が大壺から、園児の各々の黄色い小壺に移してくれるやつ?

ねねが冬休み中放置してたら真っ黒になったやつ?

あの頃はカビっていう概念が無かったから黒くなっておかしいな。くらいしか思わなかったけど、今思うと汚いしゾッとするやつ?

DENPUNのり?

そう

DENPUNのり。


DENPUNのりスメルがするからだ!

ねね三十路を越えて体臭がDENPUNのりのスメルするから王子様来ないんですよ!

これがクリーニングの衣類のりのスメルなら安心するんですけど、

今日夜勤できたイケメン副主任さん(女子力高め)はサボンみたいないいニオイだったので、多分クリーニング関係なく個人的なスメルかと思われるのです。


シャワー毎日入ってるのにね。


せっつな。


今日のまとめ
  • 馬はかわいい
  • 体臭は自覚したほうがいい(人に迷惑かける前に)
  • イケメン副主任の、女子力を越えていく必要がある(婦人として!!)

白馬の王子様より、におい鑑定士にそばにいてもらいたいねねからでした。

では。