ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

赤紅色のじゅうたん、今が見ごろの秩父高原牧場のポピーを見に行こう

ねね(姉)です。
5月は至るところで花ざかり!
天気もいいし、今日は嫌がるめめ(妹)を連れて、秩父高原牧場の天空のポピー畑を見に行って来ました。

f:id:sakamotwin:20160522222326j:image

車をすっとばすこと1時間半。
昨日ガソリン入れたからドライブも楽しいものです。

関越道嵐山小川インターから、田舎町を30分ほど走ると、秩父高原牧場への山道にたどり着きます。

途中、ポピー畑への観光客の渋滞にはまり
(午前10時)
f:id:sakamotwin:20160522222113j:image
山道をノロノロと30分。
待てど暮らせど進まない。

分岐点があり、彩の国ふれあい牧場の方向に進み、そちらに駐車して歩くことにしました。



f:id:sakamotwin:20160522222301j:image
ふれあいファームの建物内前にはトラクタがあり、デーメーテル志望者にはたまらない乗車体験です。

お手洗いをすませ、

f:id:sakamotwin:20160522222515j:image


f:id:sakamotwin:20160522222528j:image
やぎの放牧をみて、ウサギ、牛、羊を遠目にみて、売店でアイスを買います。


f:id:sakamotwin:20160522222621j:image
ソフトクリームが人気のよう。


f:id:sakamotwin:20160522222640j:image
いざ食べてみると
クリーミー
濃厚
さわやか
とろける

口溶けのよい、とても美味しいソフトクリームでした。

ココ最近食べたソフトクリームの中で1番美味しかったです。

渋滞で疲れた心に癒しの乳製品。
爽やかな5月の風と、標高500mからの景色の良さも相まってウキウキします。

めめも、クレミアとは違う美味しさ、と絶賛してました。

ふれあいファームから徒歩10分ほど離れたポピー畑へ移動します。


延々と渋滞は続いていました。


f:id:sakamotwin:20160522223040j:image

来る人に追いつかない規模の小さな駐車場。
ハイシーズン時は早朝に来るか、ふれあい牧場に車を停めて歩くか、二輪車で来るかにすべきですね。
駐車場待で2時間近くかかりそうな勢いでした。


f:id:sakamotwin:20160522223306j:image

着いてみると一面のポピー畑!
赤やピンク、白のポピーが咲きほこり、赤いじゅうたんのようです。


f:id:sakamotwin:20160522223521j:image

混んではいますが、ゆっくり写真を撮ったり、花を眺める余裕はありました。



f:id:sakamotwin:20160522223625j:image
サイコパスめめはポピーが咲き揃ってないことに、気持ち悪とつぶやいていて、花を愛でる心を無くしてしまったようです。


f:id:sakamotwin:20160522223728j:image
こんなに美しいのにね。


ねねは

f:id:sakamotwin:20160522223903j:image

f:id:sakamotwin:20160522223912j:image
地べたに這いつくばり、

めめは

f:id:sakamotwin:20160522224023j:image

f:id:sakamotwin:20160522224049j:image

f:id:sakamotwin:20160522232135j:image
それはそれは、たいそう浮いておりました。

天空のポピー畑ですからね、そのまま浮いて天界に吸い込まれるかなって思ったんですけど、

f:id:sakamotwin:20160522224225j:image
めめお気に入りの何とかタイガーとかいうスニーカーの地べたへの吸引力が思いのほか強く、終いにゃ青虫が寄ってきておりました。

なかよしやね♡めめと、青虫。

ポピー畑を満喫し、帰路につく頃には(12時)更に渋滞の列が伸びており、
ポピー畑までの道のりは長いよーと教えてあげたくなりました。

その後まんまと暑さにやられ、きゅーっと(さかもツインのきゅーっとという単語は、フラフラする、具合悪いの意味合い)してしまったねねでした。



今日のまとめ
  • 秩父高原牧場のソフトクリームはめちゃうま♡
  • ポピーはまさに今が見ごろ
  • 沢山遊んだ分水分摂ろうね、熱中症で天空送りになるで
めめが迷惑そうな顔しつつ大丈夫?と言ってきたあの気まずさは忘れません

では