ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

朝の駅のトイレで籠城するのはご勘弁を

ねね(姉)です。

ねねは食べ物を粗末にするのが嫌いです。

賞味期限過ぎたものも割合平気で食べるし、食べさせます。

いたんでなければの話ですが。

なんなら賞味期限切れる前に食え、ということになりますが、
ちょっと物珍しくて買ったものは、
これ珍しいなあ、なかなか手に入らんのやな、大事に食おうなあ、今日じゃないなまだ早いや、とっておきの時に食わんとな
なんて思い入れが強くなりすぎて、
そんなこと思慮してる間に賞味期限過ぎてるんです。

おとといに至っては、辻利の抹茶プリンがやられました。

1週間切れちゃってたのね。

でもこういうのはたいてい添加物入ってるから大丈夫なんて食べたら何かやっぱし、味が変でして、いわゆる旬をだいぶ過ぎた感が出ていました。

まぁ食べられない味じゃないし、ネバ引かないし(このネバがでたら終を意味する)、と全部食べて横浜に行ったんです。




で、夜しこたま中華の脂っこいもの食べて帰宅。

昨日の夜にねねの腹はブロウクンです。

抹茶プリンがいけなかったか、はたまた、中華か。


まぁ、何だっていいんですけど、壊れてるから、腹。

アラサーティ⑸にもなると腹壊す傾向が見えてきます。

ねねの腹が壊れる経口摂取物は

3位 ワイン  飲みすぎるとダメらしい

2位 イタリアン オリーブオイル撮りすぎるとダメらしい、というか油分摂りすぎがダメらしい


そして

栄えある1位は


アイスクリーム(かき氷は100%) 腹が冷えるとダメらしい


これらは外出先で摂りすぎないよう気を付けます。


これらが毎回ダメなわけでもないけど、
イタリアンでワインなどオシャレに決め込めば間違いなく腹壊してヒィヒィ言いながら帰ってくるハメになるのでオシャレな所には飲みに行かないのが無難です。


これ以外にも何かしら腹の機嫌をとれずに損ねてしまう事があるので、何だかんだで毎月何かしら腹が痛いんです。

先々週はアク抜きしきらないタケノコにやられました。


で話が逸れましたがね、
昨日は腹が壊れて、
さすがに今日はもう大丈夫かななんて思うんです。

朝ごはん食べて、出かける。

満員の電車に乗り込む。

はい、ここで雲行きあやしい。

不穏な空気感じ取ります。

そう、

お腹

痛い。


この時点ではまだ、行けるとふみ、頑張って乗り換えで移動します。


大丈夫だよ、大丈夫。
メンタルだよ、メンタル強く持てば、これは腹痛なんかじゃない、ねねの腹は壊れてなどいない。
大丈夫大丈夫大丈夫。

言い聞かせます。

大丈夫大丈夫
大丈夫昨日腹壊れてるからもう今日は大丈夫

いやちがう

ダメかも

腸がヒリヒリ燃えるようだよ。

そう、痛いんだよ。

腸が。

だめか。

だめだ。

だめか?

だめだ!


今日雨で外さむいからな、冷えたんだね、よし、トイレ行こうか。

あと一駅で着くけど、ぶらり途中下車の旅と行こうか…

もはやねねは遠い目をして諦めています。

遅刻になることも視野に入れて

トイレに向かうと、まあ朝ですもんね。

5人くらい並んでる。

アチャー

朝のトイレってだから嫌い!

個室3つしかないのに、こんな並んでたらいつは入れるんだ!

角上魚類のトイレだって個室3つだよ!
魚屋のトイレと同じやん!


まじで!頼みますよ!

早く出てみんな!

だけどどの個室からも何の音もしない。

トイレットペーパーからからする音も水を流す音も。

籠城している

こいつら、全員籠城している!

お願いだ!早く出てくれ!


こちらはねねです。

腹が痛いのでトイレに行きたいんです。

隣の駅まではもう無理です。

ここに入るしかないんだ!

だから早く出てきなさい!

朝から無駄に籠城したらあかんよ。

周りのみんなのこと考えよ!

ここに並んでるのはみんな、エマージェンシーなんだよ。

篭るのは家でやろう!


エ、エ、エ、エ、エマージェンシィッ

なんて
色んな想いがとめどなく溢れてきます。

エ、エ、エ、エ、エマージェンシィッ!

少しすると2個の個室が稼働し始め、
5分ほどでトイレに入ることができました。

ほっ。

職場にはなんとか間に合い、ほっとしました。

朝一番で下ネタで大爆笑している副主任を横目に、ほっとしたのです。
今日も平和だって。

今日のまとめ
  • ブロウクン腹の持ち主は、時限爆弾を抱えているのでトイレにいつでも行ける環境が必要だし、何より心のよりどころ。
  • ブロウクン腹に気を遣っても、ブロウクン腹は気まぐれエマージェンシィッを引き起こす。
  • 駅のトイレで籠城するなよ。朝から。
  • 並んでいる人はみんな生きるか死ぬかの死闘を繰り広げてるんだから。
  • だから配慮しよう
  • 次の人のために
  • 早く個室を開けてあげようって。

東武スカイツリーラインの各駅のトイレの圧倒的な個室の少なさと、昼間の恵比寿アトレの籠城率は高いので、これらのトイレには警戒しています。


f:id:sakamotwin:20160613213747j:image
こいつを、飲んで早めに寝ます。

ブロウクン腹の安定剤。

では。