ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ささやかな自分へのご褒美

こんばんは。ねね(姉)です。

 

ささやかな自分へのご褒美、最近プレゼントしてますか?

 

ねねはしましたよ。ねねちゃん頑張ってるね~って。

 

甘いものを食べに行った?

いいえ、甘いもの食べ過ぎると太るのと吹き出物が出るので甘いものは食べに行ってないですね。

 

お酒飲んだ?

うーん、飲みましたけど、酒への耐性が落ちているのであんまりご褒美ではないですね。

 

餃子を食べた?

冷凍ぎょうざのストックがなくなったので食べてないですね~。火曜日以降。

 

新しい服買った?

モテ服を意識しすぎて服を買えなくなっています。何を買えばいいのか…。

 

じゃあ、何がご褒美なんですか?

 

それは、これです。


f:id:sakamotwin:20170617013341j:image

クソ紙。あぁ、ちまたではトイレットペーパーというやつですね。

 

トイレットペーパー。これね、花柄のなんですよ。

 

さかも一族はトイレットペーパーに金をかけない一族だったので、実家生活中はトイレットペーパーやっすいのを使っていました。

 

めめ(妹)が、「トイレットペーパーいいやつをかってくれ!」といつも怒っていましたね。

 

でもねねは拭ければなんでもいいだろ、うるせぇやつだ、と思ってたんです。で、安いトイレットペーパーを買ってたんですね。

 

 

独り暮らしが始まり、トイレットペーパーを買うとき何となく某メーカーのふんわり系トイレットペーパーに格上げしたとき、めめの言うことは正しかった、と理解しました。

 

紙が…柔らかい…。

 

うそ、こんなに違う?

 

衝撃的でした。ちょっと割高にするだけでこんなに違う?

 

トイレットペーパー革命です。

 

トイレットペーパー、ドラッグストアよりスーパーの方が(特にコモディイイダ)品揃えいいんですね。

 

香りつきのやつ、柄つきのやつ。生活を彩る彩る。

 

プレミアムなトイレタイム。

 

花を飾る生活とかおしゃれにきめこむよりも、トイレットペーパー花柄にしたほうがねねは幸福度が高いと感じます。

 

花は枯れるから。

トイレットペーパーは枯れないし使えるしトイレに行くたびかわい~とうきうきするしハッピーってなります。

 

この花柄トイレットペーパー、375円。

 

この値段でここまでハッピーになれるもんか?とコスパの良さを感じます。

 

花柄のトイレットペーパー嬉しいよ。嬉しいねぇ~。花柄のトイレットペーパーわくわく。うきうき。

 

ねねのささやかな自分へのご褒美、トイレットペーパー。

 

荒んだアラサー独身女性こ心をほぐしてくれるはず。

 

ぜひ花柄のトイレットペーパー使ってみて下さい。

使ってそんなに幸福度が上がらなかった場合の責任はとりません。感受性の問題を一度考えてみた方がいいんじゃないですか?

逆にトイレットペーパーでハッピーになれるくらい幸せの基準を引き下げておくとたいしたことないことでもハッピー、いぇーい、となるのでトイレットペーパーでハッピーになるレベルのバカを目指していただければと思います。

 

最終的にはバカになれ、というススメとなってしまいましたが、ささやかな自分へのご褒美、どんどんプレゼントしていきましょう。世の中の皆さんとても頑張ってるから。今週もお疲れさまでした。良い週末を‼