ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

河川敷に行って簡易野外をしたらとても楽しかった話

こんばんは、ねね(姉)です。

最近癒し、足りてますか?潤い、足りてますか?

 

ふむふむ。ねねは足りてませんでね、今日は早起きしてとある河川敷に行って来ました。

結論から言うと癒しチャージは完了しました。ストレスフリーになります。

潤いは加齢のため得られませんでした。諦められます。仕方ないから。

 

 

とある河川敷は駅近なのですぐ着いちゃいましたね。

 

今日の持ち物は

・ウィスキー

・チョコレート

・てこぽこ(ヤマハハンドウッドブロックという打楽器)

・水分

・カップ氷

・日焼け止め

 

 

です。ウィスキー重かったな。

 

簡易ピクニックというか簡易野外活動ですね。
f:id:sakamotwin:20170702223207j:image

カップ氷にウィスキーを注げば朝から河川敷がバーになる。井川遥の角ハイボールのようなバーではないけども、ウィスキーが飲めればそこは間違いなくバーです。

 

ほいで、
f:id:sakamotwin:20170702223346j:image

目の前の川をひたすら眺めるんですね。

爽やか~。湿度は高くてじめじめしているけど風が吹くときもちいいです。

 

時々グラスを傾けながらリズミカルにてこぽこ(ヤマハハンドウッドブロック)を叩くとなんだかさらにハッピーです。

 

チョコレートをつまみに叩こうと思いましたがやめました。手がべたべたになりそうだったから。

 

河川敷にはクローバーがたくさん生えていたので四つ葉のクローバーを探そうかと思ったら
f:id:sakamotwin:20170702223601j:image

五つ葉のクローバーをみつけました。

ばばぁアイって時としてスコーピィにキャッチィー。即もぎりましたね。

 

河川敷にトイレがあったので、トイレに行きました。潔癖のねねでも入れるトイレなので割りと清潔です。とてもよかったですね。

 

 

川の流れを見ていたときにベリーグッド、癒されると思いました。

 

朝から酒飲めるのも、カップ氷がウィスキーのロックにとてもいいのも天才的だなと思いました。

 

最高の河川敷プランでした。

 

またやりたいと思います。

てこぽこ(ヤマハハンドウッドブロック)を叩きたいなと思ったらマイてこぽこ(ヤマハハンドウッドブロック)を買ってもいいでしょう。

 

河川敷で酒を飲んでもてこぽこ(ヤマハハンドウッドブロック)を奏でてもとがめる人がいないので自由です。

 

自由になりたければ河川敷で。

 

7月も頑張って参りましょう。では。