ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

バナナを吸いたいと思ったときが吸うときだ

ひょんなことから「バナナはストローで吸えない」と指摘を受けたとき、本当かな、もしかしたら吸えるんじゃないか、と思いました。

 

研究はクエスチョンから始まる。

 

今日のねねはいつもと違う。そう研究者の顔をしている。大人の自由研究、

バナナは吸えるか

か、それが本日のブログとなります。

 

研究目的

バナナの食べ方の新しい扉を開く

 

研究方法

バナナをストローで吸う

 

必要物品

  • バナナ
  • ストロー(100円均一に売っている中で1番太いやつ)
  • やる気
  • 元気

 

段取りはつきました。


f:id:sakamotwin:20170809222017j:image

バナナです。冷蔵庫に入れていたのでなかなかに黒いところがありますがまだ新鮮です。


f:id:sakamotwin:20170809222107j:image

このピンクのやつが100円均一で売っている1番太いストローです。80本入りだったのであと79回はバナナ吸いができます。


f:id:sakamotwin:20170809222217j:image

バナナを剥きました。両手を使いました。人間なので両手を使えばいろんな事ができます。

 

まずは
f:id:sakamotwin:20170809222351j:image

セット
f:id:sakamotwin:20170809222423j:image

オンっ!

 

すぽんっと、バナナが、くりぬかれました。

f:id:sakamotwin:20170809222510j:image

吸いました。

 

 

さしゅーぅ、すぽっんっ!

 

小気味の良い旋律と共に口のなかに小さなバナナ片が入ります。

 

ふぇ、ふぇへへへへ~!

 

普段のバナナと違う食べ方、ストローから固形物が吸われて口に入る感じ、変な音、脳が軽くトリップします。ショートトリップ。

いつもと違う感覚は時として人を面白がらせる。

 

バナナはもちろんおいしいです。今朝食べた同じ房のバナナと同じ味。

だけど吸うだけでこんなに意味のわからないことになるなんて。

 

ねねの嗜好としてちょっと硬めのバナナが好きなのでスムーズには吸えません。硬い。
f:id:sakamotwin:20170809223114j:image

穴を空けながら吸い進めると


f:id:sakamotwin:20170809223312j:image

吸引圧に負けてストローがひしゃげました。


f:id:sakamotwin:20170809223404j:image

仕方ないのでストローでくりぬいたやつを地道に吸っていく手法にします。


f:id:sakamotwin:20170809223458j:image

変にくりぬかれたバナナが出来上がりました。

 

10分たったところで吸い続けるパワーもなくなりストローにして残りを吸わずに食べました。

吸うよりも何倍も早く食べられました。

 

結論

バナナは吸うものではない

 

以上ねねの大人の自由研究でした。

バナナストロー吸いのメリットは時間をかけて少しずつ食べるので味覚が研ぎ澄まされるのと満腹感を得やすいことです。

あと普段使わない頬とかの筋肉が刺激されるので個人的には小顔になってほしいと思います。

暇を潰したいときなどにもおすすめですね。

今度は完熟したバナナでやってみたいと思います。

 

 

では。これからねねは4連休の夏休みに入りますがなんの予定もありません。無です。ナッシングです。

なにしようかね、マジで。今年の夏休み終わってる。早く終わってくれぇー。