ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

さかもツインロピアで話しかけられローピードーズする

こんばんは、ねね(姉)です。

昨日はめめ(妹)とロピアに行ってきました。


ロピアというスーパーがすごい - ここから先は私のペースで失礼いたします

霧隠サブローという漫画家先生のTwitterロピアを知りました。ロピアは肉の品揃えが変態的ということで気になり調べてみると主に神奈川県をメインに店舗展開しているそうです。運よくさかもツインの住むとある埼玉のロピアが車で30分くらいという距離でしたのでねねはことあるごとに通いつめています。

ロピアの良さは肉、とにかく肉。元々は肉屋だったそうなので肉に強いんだそうです。

 

初めてロピアの肉を見たとき、品揃えとその安さにびびり「ここの経営者は(肉の品揃えに対して)変態だし価格設定を間違えている」と恐れおののきました。

そしてロピアの肉を食べて、「ここの肉はどこのスーパーよりも良い品を扱っているのにどこのスーパーよりも安い…」と完全にロピアの策にはまってロピア信者となったのです。

 

野菜や魚介類、冷凍食品、調味料なども品揃えが豊富なので何度行っても楽しいのです。コストコより好き、ロピア
f:id:sakamotwin:20180112202429j:image

海鮮コーナーで激安牡蠣があったのでワクワクして買いました。
f:id:sakamotwin:20180112202408j:image

ちなみにこれは以前買った冷凍大ぶり牡蠣699円なんですけど超ボリューミーで牡蠣のうまみがばっちり感じられてお得でした。白菜のスープにしたのですが、「こんなに大きな牡蠣をふんだんに食べられるの最高うまーい」という感想です。

 

野菜、鮮魚、惣菜コーナーを抜けると問題の肉売り場。

メガサイズのステーキ肉にさかもツイン思いを馳せキャッキャしていると、

「あっちに安い肉あるよ、かなりお買い得だよ」

と店員さんに話しかけられます。

どれだろーと探すと

「そこのすき焼きの肉、牛肉切り落としと同じくらいの値段で買えるよ、解凍したやつだけどうまいよ、いいやつだよ」

とすき焼き用の肉を勧められます。

800㌘の大きなすき焼き用カットの肉。

霜降の美しい赤ピンクの肉。国産の肉。良さしか感じられない肉。正月パーティ用かというようなパックにお行儀よく入っている肉。。気になるお値段は…

 

5,000円!

 

だよね~そんくらいするよね~!800㌘だもん。100㌘あたり625円。ちなみに今半の黒毛和牛すき焼き用は100㌘あたり1,000~2,000円位するようです。さすがブランドと庶民の味方スーパー。格差が生じています。

 

 

うそ!5,000円じゃない、そこから値引きしてるの!

 

本当は…

 

2,500円っっ!

 

(100㌘あたり312円)

 

うわー!うわー!さかもツインの目はすき焼き用の牛肉にロックオン!

「こんなに入って2,500円」

「こんなに入って2,500円」

こんなに入って2,500円!

 

思考回路はショート寸前今すぐ買いたいよ。

 

店員さんに

「安すぎません?価格設定おかしいですよね笑」

と言うと

「アホみたいな価格設定ですよね。他のとこから移ってきて肉の値段設定にビックリしましたよ」等々話してくださいました。

「うちはスーパーじゃないんで!肉屋なんで肉はいいやつ扱っていますよ」

ロピアの肉に対する強みを語られます。働く人が自慢するなんてよほどのことじゃないですか?

自分の職場で自分の扱うことや商品にここまで輝いた目で堂々と自慢ができますか?

ロピア肉は身内からみても素晴らしい肉なんだ…。思い知らされます。

 

さかも一族の長は舌が妙に肥えているので、いい肉を出すと「これはうまい」といい、安い肉を出すと「この肉は硬い、どこの肉だ」と言えるほど違いのわかる男なのですが、ロピアの肉は「うまい、うまい」と喜んでぺろりと平らげてしまうので、贔屓目にみなくてもロピアの肉はおいしいのです。あととにかくやわらかい。

ねねなんかは牛肉はめったに食べないので食べるとなんでも「うっっま!」となるのですが、確かにロピアの肉はやわらかい~と喜ばしくなります。

 

 

店員さんがまだ何か喋っていましたが、時間もないので笑顔でお礼を言い精肉コーナー。を後にしました。

 

めめが 「ロピアナンパだ!」と喜んでいました。

 

何度誘ってもロピアにはそんなに行きたがらなかっためめの心は少しずつロピア色に染まってきたようです。

帰りウキウキしているめめがいました。

 f:id:sakamotwin:20180112205215j:plain

ロピコミュニケーション。

購買意欲が爆発しよく分からないけど結局10,000円近く買ってしまったのはローピードーズ(オーバードーズに近い意)でもいいの、満足してる。ロピアはさかもツインを誘惑する。

すき焼き用の肉は明日の一族の夕食で振る舞われる予定ですがあいにくねねは仕事でいないのでみんなでおいしく食べてくれればいいです。また買いに行くからねねは大丈夫。

 

ちなみにロピアフレンド(ロフレ)が欲しいとねねが切に思うのは、そういう安い肉や見たことない品々を見てキャッキャワイワイこれいいね、これで○○作ったら美味しそうとかやるの楽しそうでいいなと思っているからです。今年はロフレできるといいな。

以上。この愛をロピアに捧ぐ。ねね。