ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ロピアというスーパーがすごい

こんばんは、ねね(姉)です。

皆さんは好きなスーパーありますか?

地域でだいぶ色の違うスーパーが展開されていると思うので、好みはそれぞれあるかと思います。

ねねの行きつけはマルエツですね。品揃えがまんべんなく新鮮でまずまず安いからです。

今一番勢力があるのはイオンではないでしょうか。イオンはちょっと俗っぽいのてあまり行きません。

 

最近ツイッターで、ロピアというスーパーがあると知りました。


食生活♥♥ロピア|株式会社ロピア

神奈川県を中心に展開しているようです。

 

埼玉にも数店舗あり、ねね宅から行ける距離でしたので行きましたが、肉の品揃えが狂気的、かつ、安い。

経営陣は肉の相場を知らないのか、気が狂っているのか、と言わんばかりの肉の安さです。特に牛肉。

ローストビーフ用のブロック肉の品揃えが良く、安いということにねねは一番感動しました。意外と牛肉のブロックって売っていないのでたくさん売ってるとテンション上がります。

 

あまりにもロピアがよかったので今日はめめ(妹)を連れていきました。

 
f:id:sakamotwin:20171207221511j:image

♥がついていてあざといですね。

 

広いですよ、ロピアは。

 

まずは野菜コーナー。

今の時期野菜が高騰していてほうれん草一束269円位するところもあるなか、ロピアは199円だったので買いました。

 

次に鮮魚コーナー。

金目鯛や鯛が丸々一匹パックで売られています。ドキドキ。ドキドキするよ、ねねはもう。
f:id:sakamotwin:20171207221706j:image

そのなかに黒ソイという謎の見たこともない魚がいたので買いました。気になって買いました。
f:id:sakamotwin:20171207221810j:image

スマホで食べ方を調べると刺身や煮付け、と幅広かったのでイケると思って買いました。

 

お惣菜コーナーも充実していてめめがうれしそうにしていました。たださかも一族はあまりお惣菜買わないタイプなのでここはスルーです。
f:id:sakamotwin:20171207221929j:image

ねねは大好きだけどめめは食えないというアメリカンドッグ食べたかったなと今更ながら思ってます。

 

続いての精肉コーナー、肉はもちろんのこと、レバーやモツなど美味しそうな内臓たちも品揃えが豊富です。

焼き肉のたれやフライドチキンの粉など、肉調理に欠かせないものも一緒に売っているのでときめきます。

牛すねを買い、カレーにすることが決定しました。

 

その後も調味料など目移りしながらうろうろします。

 

ヨーグルトの種類も豊富でワクワク。
f:id:sakamotwin:20171207222359j:image

ロピア包と勝手に呼んでいますが、こういう謎のパッケージングされたヨーグルトやデザートが格安で売られています。

アイス売り場ももちろん種類豊富。
f:id:sakamotwin:20171207222303j:image

このエルコーンという1本39円のアイス、さわやかなメロン風味でとてもおいしいです。

ロピアに行ったらぜひ買ってほしい品です。

 

結局週末実家用の食材も買い、トータル一万円を越えました。
f:id:sakamotwin:20171207222651j:image
かごが2つパンパンです。

 

ちなにロピアのレジ袋は大サイズ4円、中サイズ2円ですのでエコバッグ持参がいいかもしれません。

あと清算が機械なのでレジは待ちがなくスムーズです。広いのもありますが混んでてやだなという雰囲気はなく、レジ待ちの行列もないのでそういうとこもロピアのいいところですね。
f:id:sakamotwin:20171207223002j:image

すごい量を運搬しました。
f:id:sakamotwin:20171207223035j:image

 買ってきた野菜だけでもこの散乱。

 

ソイは
f:id:sakamotwin:20171207223138j:image

さばいて
f:id:sakamotwin:20171207223157j:image
f:id:sakamotwin:20171207223209j:image

 白身魚のフライとあら汁にしました。

おいしかったです。

 

はぁ、ロピア好き。またいきたい。ちょっと遠いけど。

 

ロープライスユートピアロピアというらしいですが、ロピア、流行ると思いますよ。

あなたの街にもロピアができたらぜひ行ってエルコーンを買ってみて下さい。買い物の楽しさが爆上がりします。

爆買いしたさかもツインは食べすぎによりダウンしていますのでご利用は計画的に。

では。