ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

新しいスーパーに行くと歓喜するのは婦人の証拠

こんばんは。めめです。

 

昨日めめはバイト帰りにねねと夕飯を食べよう、そんな思いで買ってしまったふたり分のカレーとナン。
f:id:sakamotwin:20170928174742j:image



セサミナン、チーズナン、ほうれん草チーズカレーとバターチキンカレー。
f:id:sakamotwin:20170928174802j:image

 

ねねはそんな日に限って出掛けていたので

めめはひとりで食べる、にも限界があるので今日残りをモシャモシャ食べました。

ナンが絶品でふかふか、セサミナンはゴマのプチプチ。チーズナンは甘みがありチーズのコクが美味しかったです。

それでも残るほどのボリュームだったので夕食でもまたカレーを食べました。いつ食べてもおいしいカレーでした。

 

 

今日のさかもツインは道の駅庄和に行ってきました。ねねが車で飛ばしてくれました。


道の駅庄和ホームページ

 

野菜売り場は秋の風が吹きリンゴや梨、ブドウなどのフルーツが充実していて婦人心をくすぐります。

またパンなどのお惣菜系もたくさんあり、ねねは和菓子にロックオンされておはぎを購入していました。

ねね曰くローカル感が強くて素晴らしいとの事でした。

写真はありませんがおはぎは小豆の味がしっかりしていて美味しかったです。

 

その道の駅からの帰りに”業務スーパー”と近所にはないスーパーがあったのでこちらにも立ち寄ります。

普段見る商品の業務用バージョンの大きなパッケージにわくわくし、冷凍食品の種類の多さにわ~わ~と買わないのにすごいすごいと見つめ、外国産の謎お菓子に欲しいなと買いませんでしたが(散財は許されぬ)テンションは上がりました。

業務スーパーでのターゲット、今日のロケットニュースで取り上げられていたタピオカをゲットしました。


【台湾好き集まれ】業務スーパーの「冷凍タピオカ」が超優秀 / 台湾直輸入! レンジを使えば本場もっちりタピオカミルクティーが完成しますぞ~ッ | ロケットニュース24

ねねは業務用スーパーについて『ん~でかい!』と喜んでいた様子です。

 せっかくここまで来たからと近くに魚屋の角上があるのでそこにも向かいます。

そしてさかもツインが見たものは、、、、

 

ファーマーズマルシェ ヴェルジェ越谷店

 
店舗情報 | 株式会社ヴェルジェ(Verger)畑からあなたへ~ナチュラル野菜・有機肥料野菜・有機栽培・自然栽培・固定種・在来種野菜

ファーマーズマルシェ?高級志向なおしゃんてぃなスーパーかと思いきや、

リーズナブルでフレッシュでたくさんの種類の肉と野菜、そして安くおいしそうなお惣菜ととっても婦人心が刺激されます。

今日のクライマックスか!と言うほどテンションが上がったのです。

食材がたくさんあったのでお惣菜は買いませんでしたが野菜がたっぷり入ったお弁当はコンビニ弁当と同等の価格で女子が好きなやつ!ヘルシーなやつ!丸の内で1500円で売ってそうなやつでした。

ここで空腹になったねねが見つけたのはこんもり大きなおにぎり、焼きネギおにぎりを購入したまらずパクつき幸せそうでした。


f:id:sakamotwin:20170929014227j:image

 

で車にはぎっしりと本日の戦利品。


f:id:sakamotwin:20170929014215j:image

洋服を買うより食料品を買うのが楽しい。

ツインはそう合致したのでした。

 

 スーパーのはしごが楽しかったらしくねねはしきりに

『次いつ行く?』とわっくわくしていたのでした。

めめも普段行かないところに行けたのでとてつもなく楽しんだのでした。