ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

メリークリスマス

ハッピーホリデー!平成最後のクリスマス、いかがお過ごしでしょうか?

めめ?さっきサウナ行ってきた!クリスマスだから空いていてとてもエンジョイした!

クリスマスっつてもね、独り身には関係ない。独り身はイベントよりも気圧とか天気を気にして生きるよ。だって体調崩したら死しかないから、独りだし。

なのでめめにとってクリスマスの今日は平日。朝は冷え込みが強いからストーブ付けとこうそう思うだけ。

 

でもね、クリスマスらしいことちょっとしたくなっちゃう。少しだけ浮かれたい。そんなときに中川ホメオパシー先生のバトル少年カズヤの42(しに?)話を読んだ。


「バトル少年カズヤ 第42話」 | オモコロ

 

2015年のクリスマスにオモコロで配信された漫画だ。

 

某達郎風のおじさまと某まりや風のおねえさまが出てくるのたがこれまたカオスカオスの漫画だ。

私は中川ホメオパシー先生の漫画はちょっと下品で危険な印象があり食わず嫌いをして読めなかったのだがこの回は達郎とまりやで流石に読んじゃ駄目でしょと思っていたのだが好奇心が勝ってしまい読んでしまった。結果、無茶苦茶な漫画でヤバすぎたのでバトル少年カズヤから中川ホメオパシー先生の描いた4コマまで全て読み漁った程この42話をきっかけに中川ホメオパシーワールドにどっぷり浸かっている。

 

メリークリスマス、だからこそこの漫画を読んでふふふっと笑って過ごしたい。独り身だって浮かれたい、おうちで独りで気軽に浮ける中川ホメオパシー作品は偉大だと思う。