ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

無邪気に残酷

こんばんは。めめです。昨日は埼玉から東京を越えてやってきたよ!横浜中華街。

 

タピオカのお店が多くてやっぱねーと言う感じ。ふらふらあてもなくさ迷い勘の良いねねに選ばせたレストランで夕御飯を食べる。



f:id:sakamotwin:20191115165943j:image
お肉とぅるとぅる。この前に天ぷらうどんをしこたま食べためめは牛肉ご飯だけ。ねねはセットを頼み、セットをつけなかっためめは店員さんのサービスによりスープと杏仁豆腐がついてきてしまった。ありがたい、けどおなかいっぱいやーんとむしゃむしゃ食べ進めているとねねが「もう食えない」とチャーハンをくれた。おなかいっぱいだけど残すのは悲しいので全部食べた。いつもめめはねねの残飯を食べる役目だ。

 

お腹を膨らませたさかもツインは占いをしたいとまた街をさ迷う。ここの占いは入りにくいやらぼったくりそうやらお店に行ったらおばちゃんがスヤスヤ寝ていたりどこも入れなかった。これは、と諦めかけたところねねが一件見つけてくれそこに入る。なぜか二人一緒に通されたのでこう言う占いがあります、何を占いますか?と。そしてプライバシーもあるから二人別々にしますか?と聞かれた。同席か退席かと言う問いにねねは「二人一緒で」と即答した。そして「めめ先にイーよ」

えーねねに色々運命聞かれるのやだなつーか結婚とかさ秘めたる思いおおっぴろに聞けないなと全体運よりも仕事運に重点を置いてもらう占いになった。

生年月日からわりと珍しい運が揃っているようで、人間関係を築くのが人格的に問題があって下手なのではなくて同じ考えの人を好きになる、仕事で同じ考えじゃないとペースが崩れるなどかなり当たっていて面白かった。考えが違う人は手放しなさいという感じらしい。

まあツインのねねも同じ日に生まれているのでめめよりもうんうんーへぇーそーなんですねと相づちをうちながら聞いていた。

めめの占いが終わりねねの番。ねねはめめに言った。

「じゃめめ出ててね。」

 

ふぇ?めめあんたと嫌々占いしたけどえーーー物言えるやつのペース強すぎる。自由だなーねねはと思いながら退出した。

ねねも面白い話を聞けたのだろう、良かったねと言いながら会計をし中華街を去った。

 

ねねは無邪気に残酷なところがある。ねね、ちょっと自覚しような!でも勘が良いので中華街の旅は楽しかったよ。めめより。