ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

さかもツインの旅3日目

静岡から名古屋に来て、目的のモーニングをしに出かけます。

前日めめ(妹)が洗濯をしてくれたお陰で、ねね(姉)のすすけたウェディングドレスは輝きを取り戻しました。

どうやらモーニングで有名なお店がホテル付近にあるそうで、出かけてみると


f:id:sakamotwin:20160324200428j:image

既に行列!
20人程並んでおり、ホテルのチェックアウト時間も考えて諦めます(´°_°`)

そうは言っても、至るところに喫茶店があるのでご安心を。

5分ほど歩いて


f:id:sakamotwin:20160324201727j:image

喫茶店かこへ。

自家焙煎のコーヒー店なので楽しみです。

おや、めめが頭をボリボリしてますね。
旅行中、めめが鼻をもじもじぽりぽり、目元をもじもじぽりぽりしているのを何度も目撃し気になっていたのです。

目に付くから止めてくれって。

でももじもじぽりぽりはやみませんでした。

人間とは鼻をほじる生き物である。

どこかの有名な人の言葉だった気がします。

それならば仕方ない。見て見ぬふりをします。




f:id:sakamotwin:20160324202200j:image


f:id:sakamotwin:20160324202519j:image

ねねとめめでシェアしてモーニングを楽しみました。


モーニングには野菜ジュースがつくのですが、ほのかな香り...

そう、

ねねの嫌いなセロリの香り。

果物の奥に控えてるようで、でしゃばりのセロリに苦しめられます。

どんなに頑張っても好き嫌いはなおせない...
ここはガッと一気に飲んでしまいましたが、めめにあげればよかったと思いました。




他はとても美味しくいただきました。


そして、帰路につくことに。

名古屋駅の新幹線ホームには、きしめんの立ち食いうどん屋(住よし)さんがあります。
名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店

食べログ名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店


上り線下り線ホームのどちらにもあるので、行きも帰りも食べられます。
(ありがたい)

新幹線ホームに着くと、出汁つゆの、日本人の心をゆさぶるニオイがただよっています。



f:id:sakamotwin:20160324215112j:image



おじさん方でいっぱいな店をリュックを背負ったままぐいぐい入り、きしめんとご対面。


まー、この鰹節からおいしいこと。

麺もふんわりとやわらかさがあり食べやすいです。

ぺろりといただきました。

新幹線で東京までもどると

f:id:sakamotwin:20160324215339j:image

謎の籠をもった集団が。


f:id:sakamotwin:20160324215425j:image

なにあれー、と話していたら、

おぉーけおっっこぉぉぉぉーーーー

おぉーけおっっこぉぉぉぉーーーー


と鳴き声が!

どうやら鳥のようです。

鶏かチャボかウコッケイかまでらわかりませんでしたが、何かいるんでしょう。

東京ってやっぱりすごい街ですわ。

これにてさかもツインの旅はお開きです。

ずいぶんリフレッシュしました。

行ってよかったです。


旅のまとめ
外に出たら出たぶんだけ思う存分楽しむ
着替えがなくてもなんとかなる
大きな籠は、生き物が入っている可能性が高い。

以上
心残りは大親友K江におみやげを買うのを忘れたので、豆かなにか見繕っておこうと思います。

では。