読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

アラサーティ⑸女子と呼ぶことにします。

ねね(姉)です。

月日が流れるのはお早うことでございまして、ねねもあと半年で齢を1つ重ねます。

もう、アラサー女子なんて言えない。
アラフォーでもないけれど、28歳のアラサー女子とは同じ土俵には立てません。
20代は20代。

30代のくすんだ感じとはちょっと違います。
30過ぎて、いつも冷えてるし、なんかぶくぶく太るし、くすみが増しているし。
ボディラインガチで崩れ始めてる。

めめ(妹)のたるんだ顎みてると涙が出る。

さかもツイン、お互いがお互いの鏡。

ツインの相方は客観視した自分。

あごやべぇ、二の腕鬼のよう。

これがめめを通してみたねねの現実。


だから、20代との決別を自覚するためにも、
アラサーティ⑸女子という単位を作って下さいませんか。

アラサー以上アラフォー未満。

今日からアラサーティ(5)女子になりますね。ねねは。そしたらその括りではまだ若い方に入るから。

すがる気持ちで括られます。

そして、今日の、今一瞬が一番若い、と絞り出される残り若さを大切にするのみです。



さて、昨日岩室観音堂に行って、元気に今日も出勤です。


f:id:sakamotwin:20160603211356j:image

♡型の岩場を巡ると安産・子育て(願い事全般と加えられていた)にご利益がある胎内めぐりをしてきました。


f:id:sakamotwin:20160603211415j:image
とりあえず安産子育てに縁が遠すぎるので、何かしら御縁がありますようにとしっかり願っといたんですね。

アラサーティ⑸にいい御縁がありますようにって。


出会いはまずない。
若さもない。
輝きもない。
男運も程よくない。
後はない。
先も今のところない。

そしたら
祈るしかない。

祈るしか...

ない。

だからねねは祈るのです。

祈りました。



今日の勤務は程よくスタッフが充足していて、穏やかな1日でした。

さ、ここで登場、イケメン副主任。

今日は師長代行で管理業務です。

相変わらず髪の毛サラサラです。


お昼時、休憩時間が被りましたが、4人がけのテーブルは婦人で満員となり、イケメン副主任は他のテーブルでお昼を食べていました。

冷やし中華を食べる副主任を直視しないですんで良かった、とほっとします。


今日は順調やき!


イケメンと向かい合って食べるご飯ほど息が詰まることなんてないですからね。


食堂を後にし、詰所の裏にある休憩室で座って休みます。

中央にテーブル、向かい合うようにソファーがあります。

4人も座ればギチギチなので、だいたい3人3人で座っています。

ねねが休憩室に入ると、3スミが埋まり、4スミ目に座りました。

そこへもう1人きて、向かいのソファーは3人定員となり、
ねね側のソファーは真ん中を残し空いています。

他のスタッフさんと談笑しながら過ごしていると、

副主任登場!!!


そ、そうだ。

副主任もここで休むんだった...

うっかり。

ここを空けていてしまった。。

ねねが真ん中にずれても、スミにいたとしても、空きはこちら側のソファーだけなので、ねねの隣に副主任が座る事実には変わりないです。

くっ。
誤算。。

のんびり休んでいる場合ではなかった。。

隣50cm位に小顔イケメンが座る

こんなキツい業務は正直ない。

ねねの左側に副主任。

ねねの左目は昨日庭仕事をしていたら蚊に刺さてていつもよりモデーンとしている。

タレぱんだならかわいいところを、タレまぶたはただたるんで腫れぼったいだけで可愛くない。

これとイケメン副主任のぱっちりした目を比べてしまうともう悲惨で仕方ないです。


あまりのプレッシャーにねねは息を止め、歯磨きを始めました。

気まずいときは歯を磨いとけば喋らなくてもいいですからね。

でも歯磨きなんて、数分で終わるんです。

そこからの残り10分の休憩時間は長かったですねー。


ときおりこちらに話をふる副主任

至近距離でこちらを見てくる副主任

この5月の日差しで日に焼けて、エキゾチックになりつつある副主任。

愛想と感嘆詞でオウムのように無になり休憩時間を終えどっと疲れました。

精神的に。


ねねは岩室観音堂でイケメン副主任の隣に座りたいとお願いしていないです。

男っけないねねを気遣ってくれたのかな、ハートの岩穴。

だとしたら、ちょっとちがかったので、今後に期待してますと。


ねねからはそう伝えたいと思います。
(試着したけどやっぱり買わないときの残念な顔で)


今日のまとめ
  • アラサーティ⑸女子は今日もどこかで神頼みをしている
  • やっぱりイケメン副主任のイケメン威圧感にはたじろいでしまう。

以上健康優良婦人ねねでした。(副主任から健康診断の結果を貰ってデータを確認済み)