読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

目にやきついたのは見た事のないスエット

こんにちわ。めめです。

無事に日本へ帰ってきました。日本はやっぱり寒いです。

台湾滞在中にちょっとしたハプニングはありましたが元気です。


台湾でハラハラした話とイライラした話 - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

台湾はご飯が美味しくて安くて胃にスペースが空いたら食べるとずっとなにかしら食べていました。

そちらは追々書いて行きましょう。

 

帰国日の今日は台北から桃園空港までタクシーで1,145元(4,150円程)をかけ移動しました。

運転手さんがヱビスさまのようで可愛くて親切で助かりました。

 

空港では90元(325円)なのに小さく街中に比べると割高ですが、これが最後だとタピオカミルクティーを飲み納めました。


f:id:sakamotwin:20170123134847j:image

小さい、でもまぁ日本で買うよりも安いです。

街中のタピオカミルクティーは700ミリリットルです。

f:id:sakamotwin:20170123154837j:image

 飲みきるには時間がかかります。

 

ミルクティーを飲み終え エバー航空で日本へ向かいます。
f:id:sakamotwin:20170123135205j:image

 

 

エバー航空機内食はこのような感じです。

f:id:sakamotwin:20170123135406j:image

バナナとクランベリーのふかふかのケーキはナイス、他は普通です。

 

機内に乗ってから寝ていたのでご飯を食べるときに起きて気づきましたが、隣の席の女の子のトップスが、ヤバイのです。

 

 ピンクのミニーちゃんのスエットです。

 

色はけっこうきつめのピンクで袖がリブですぼんでいなくてチュニック丈と言う現代ではお目にかかる事のないデザインです。

つまりめめが言いたいのは、

 

だっさーー!そのスエットどこで買ったの?鬼ださいよ。

 ※どんなものだったかお見せしたいと思い画像検索したら近いデザインすらありませんでした。きっとディズニーノンオフィシャルです。

 

東京のガイドブックを読んでいるけど、そのスエットで日本を観光するの?

それ、ちょ、まじで?きっとあなたは若くない(アラサーかな?)よね、なのにミニーの小学生も着ないようなデザインのスエットを着るのぉー?とまじまじと見てしまうほどださいスエットだったのです。

 人の服装をだっせぇと観察するのは失礼な行いだとは思います。はしたないですね。

この女の子は落ち着きがなく髪の毛をずっと触っていたり、やめたかと思えば爪や手をいじったりもぞもぞもぞもぞしていてどうしても視界に入る、何だよこいつ?と思ったらミニーちゃんの鬼ダサスエットだったのです。

 

 チラチラ見ているとその女の子はちょっとぽっちゃりしているものの、マツエクをし、ネイルは派手に可愛くしていて身だしなみについては女子力が高い分類です。

しかしスエットがあまりにダサくて可愛く見えないのです。

悪いけども、ブスに見える、そのスエットがダサすぎたから、と近年まれに見る残念なブスを貴重に感じためめでした。

最ブスとディスりまくってしまいました。失礼しました。

そのダサスエットで東京の冬は乗り切れないと思うので風邪をひかぬように、と彼女の為に祈りました。

 

今日のまとめ 

  • 台湾は楽しい
  • タピオカは美味しい
  • 中華クオリティーの服は可愛くない
  • 可愛くない服を着るとブスになる

ほぼほぼ、ブスブスとしか書いていないのは、ピンクのミニーちゃんの破壊力が強すぎたせいです。

服装、身だしなみが揃わないと可愛くはなれない、と言うことを十分に理解しためめでした。