読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ドクターペッパーとめめ

こんばんは。めめです。

 

甘いものを取らねば!と思うときが来ます。空腹でガス欠状態に陥っためめは自販機に向かい甘いものを飲もうとしました。

 

そこで目に入ったものは

 

 


f:id:sakamotwin:20170325003030j:image

 ドクターペッパーです。

 

独特な風味で好き嫌いが別れそうですがめめは好きです。

ドクターペッパーってフルーツフレーバーのブレンドからあの風味が来ているんですね。

 

めめは初めて飲んだとき、薬?かと思いました。

20種類以上のフルーツ・フレーバーをブレンドした独特の味わいに加えて、ポップで楽しい独自の世界観を打ち出したパッケージデザインが、個性的で自由闊達な若い世代にはぴったりです。

 

 

若い世代をターゲットにしているのに自由闊達(じゆうかったつ)と言う言葉を使っている所がナイスです。

 

カロリーは46キロカロリー/100ミリリットルです。


日本コカ・コーラ | 製品情報 | ドクターペッパー: The Coca-Cola Company

 

オフィシャルサイトには糖分についてはダンマリ決め込んでいます。

ここはめめも目をつむりましょう。考えたって仕方ないのです。

 角砂糖にすると○○個分ですよーと言う現実はは今日は無視して飲みましょう。

 

不思議な味のドクターペッパー、今度はバニラアイスを浮かべて飲んでみるかと思っためめでした。