ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

モンゴルのパン

こんばんは。めめです。

 

今日のウランバートルは風が強くて砂ぼこりがビシシーンと当たり痛かったです。

こんな空気悪いのにモンゴル人はマスクをしないのでめめもそうして歩いていたら鼻くそがすごかったです。

でかいの

 

モンゴルに行くと

 

鼻くそがでかくなる

 

空気が悪いので仕方ないです。

マスクをつけて外国人だと思われ軽犯罪に巻き込まれたら怖いので鼻くそがでかくなる位どおってことありません。

 

鼻くそを気にしすぎて鼻腔をいじりすぎると鼻血が混じるので程々にせねばいけません。

 

 

さて今日はパンのお話。

 

モンゴルではパン屋さんはボチボチあります。

マンションの団地では

ソーセージドック?と
f:id:sakamotwin:20170610010815j:image

荒いエクレアを食べました。両方でかい。


f:id:sakamotwin:20170610010902j:image

日本のパンはとても美味しい。繊細なお味~ですがモンゴルのローカル的パン屋のパンは。。。日本と味を比べてはいけませんね。

 

ウランバートルシャングリ・ラショッピングモールには韓国系のパン屋があります。ハイエンドな雰囲気で繊細なお味のパンが沢山並んでいます。
f:id:sakamotwin:20170610011529j:image

牛肉とチーズのほわほわパンは美味しかったです。100円位でした。

 

スーパーでパンを買うなら小麦粉キャラのマークのパンがおすすめだそうです。
f:id:sakamotwin:20170610012313j:image

この黄色いやつ。

 

 


f:id:sakamotwin:20170610012419j:image

炙りが出来ないのでレンチンで。


f:id:sakamotwin:20170610012454j:image

 バターを塗って食べたらそれはそれはたいそう美味しかったとな。

 


f:id:sakamotwin:20170610012532j:image

黒パンの酸味はマイルドでふかふか、バターを塗ったところがじうじうで美味しい!最高です。

下手に惣菜パンを買うなら小麦粉マークのパンとバターが一番と思っためめでした。

 

 

そうそう、モンゴルは物価が安いです。ペットボトルのお水、500ミリは大体50円くらいですよー。