ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

北区王子

こんばんは。めめです。

 

皆さん、王子と言う場所を知っていますか?

JR京浜東北線東京メトロ南北線都電荒川線の3路線があるビックシティー

この前、新宿区に住んでいるシティーガールと一緒に訪れました。

ティーガールはここに来るのは初めて、こんなところあるんだねと王子の存在を知りませんでした。

 

おおう!ショックぅー。

 

王子は桜の名所として飛鳥山公園は有名ですね。


王子駅周辺の観光 5選 【トリップアドバイザー】

 

めめは乗り換えの時に通る位で王子を開発していなかったのですが王子、結構いい。

 

駅からとことこ歩くと


f:id:sakamotwin:20171003011941j:image

廃墟ではない。ほりぶんだ。スーパーとして野菜など売っています。

インスタ映え~しそうなインパクトです。

 

そこを曲がると美味しいパン屋さん、明治堂があります。

バラエティー豊かなお惣菜パンは目がキラキラします。

 

今回はガーリックフランスと黒糖蒸しケーキ、ベーグルを買いましたが全てパーフェクトに美味しかったです。

 

 

ここで小麦粉系を買うのを控えた理由はこちらの食べログ3.5のネワパサです。

ネワパサ

食べログ ネワパサ

 

ここはナンが美味しいのです。ふっくらしていて色んな種類があります!
f:id:sakamotwin:20171003003320j:image

前回はココナッツナンとチョコレートナンを買いました。甘いもの好きな人は絶対に惚れる味です。
f:id:sakamotwin:20171003014133j:image
無限ナン

 

今回はテイクアウトでほうれん草カレー、バターチキンカレー。チーズ、セサミナンを頼みました。
f:id:sakamotwin:20171003014232j:image

 


f:id:sakamotwin:20171003014321j:image

一部食べます。

全ておいしいのですがこの中でサイコーなのはチーズナン。甘みを強く感じられるナン。

テイクアウトでもかなりの量ですが全部で2,000円もしなかったと言うコスパの良さよー。

 

王子で乗り換えをしたり、どこか近くに来たから、そこで帰らないで王子に寄りましょう。

ネワパサや明治堂は足を運んでもらいたい所です。それ以外にも都電が走り都会都会していないのんびりとした街並み。

結構楽しいですよ。