ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

婚活をススめられるめめ

こんばんは❗めめです。独身女性。ずっと独身(34年)なので独身のプロを名乗れるじゃんと平成ジャンプ組になっていることに気付いたよりもしこたま驚いたよ。

 

先週、久しぶりに知人と会い結婚をしたとおめでたいお話しを聞いた。なんでも1年婚活をしてマッチングアプリで出会った人とゴールインしたそうだ。

幸せそうにニコニコしている姿を見ると本当におめでたいなとこちらもニコニコしてしまった。

 

独身のプロなので周りは気を使って結婚は?彼氏は?と聞いてこない。私もそう言うのは言われない限り根掘り葉掘り聞かない。

結婚が当たり前じゃない世界ってこう言うことも含まれるのかな。

 

結婚は?と聞かれいつの間にかこんな時間が過ぎていたなぁとホゲーとなってしまったので「自然な出会いってないからアプリを使った方が良いです」と言われた。アプリ、ちょっと怖いイメージがあったけども上手くいってる人を見ると割りと良いのかもしれないと前向きに考えてみる。婚活楽しそう頑張りますと言って帰った。

 

そして一週間たった今、アプリもダウンロードしていない。登録もしていない。Twitter等の広告が婚活アプリ一色になったのが小さな変化だ。めめはそれどころじゃないんだ。今はHuluでビッグバンセオリーを観るのが面白くて隙があればそれを観ている。

そう言うところ。めめは。婚活に向かない。人間的に欠落しているから婚活なんてしちゃいけないやいと言いビッグバンセオリーで一人で大爆笑しておる。さすが独身のプロ。すごいじゃんね。一人で色々完結してるわ。