ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

アラサー独身女子3人寄ればあいつは入院

こんばんは、ねね(姉)です。

金曜日の夜いかがお過ごしですか?こちらは独り身なんでね、夕食にチキンラーメンたべて「何これめっちゃうまい、めっちゃうまい」ってキッチンで立ったままもそもそすすってました。これがこなれ感。プロフェッショナル独りこなれの流儀です。

 

 

今日は飲み会の話です。いわゆる合コンですが、もう30歳こえると誰も合コンって言わなくなりました。合コンって言葉もしかしてもう古いんですかね?そういうのちょっとわからないんですけどまぁ飲み会。

20代の頃は割と頻繁に飲み会がありましたが、まぁ世知辛いもんで30歳過ぎるとなんて言うんですかね、ニーズが激減してるんでしょうね。アラサー独身女子と飲み会したいって人あんまりいないですよね。当然飲み会誘われなくなるし行く機会もなくなるんです。

本当に飲み会減った。

だから飲み会大事。出会いの場としてという意味だったり、男性と接して交流を広げていくという意味でとても大事なんです。

 

1回1回集中していこう、アラサー独身女子チャレンジカップみたいな大会感出ちゃう。

 

全力を尽くしておしゃれし、前々日くらいに小顔マッサージに行き、当日は食べすぎないよう行きの電車の中で菓子パンを食べる。

いい匂いのするクリームとかつけて出かける。

けども目元のシワとかどうしても若くないところでちゃうから。滲み出ちゃうから努力はそんなに報われず帰る。誰ともLINE交換しなかった、と女子会で次こそはとお互いを励まし合う現状なんですけど、先日奇跡的に「飲み会しよう」と言ってくれる救世主が現れ、あー後光さしてる、ありがた~い!なんて思いながら女子側の幹事をやってるんですね、ねねは。

 

同じくアラサー独身女子の2人を誘いいざ行かん!と婚活武将初夏の陣に意気込んで参ろうとしたところ男性幹事と連絡がとれず。

 

やっと返ってきたLINEは

過労で入院した!

ということでした。多分明日予定されていた飲み会は中止でしょう。入院しちゃったんだもん。

うーん。え、あー。んん。んー。きびしー。このタイミングで~?あれ~今か、今かぁ。

 

アラサー独身女子初夏の陣は不戦敗です。

 

致し方ない。そりゃ飲み会してる場合じゃないし、養生せよ、と言いたい。仕事頑張りすぎちゃったんだね、無理すんなよ~って言ったのに。体大事にしなきゃだめよ。

 

なんなら
f:id:sakamotwin:20170526200144j:image

こういうので元気出そうな草とか即席でゴリゴリして煎じて呑ませたろか?

 

すーぐ元気になっちゃうよ、大丈夫。

 

それよりも不安になったのがねねの持ち前の男運の悪さ、というのに加えた一緒に飲み会行く予定だった子達の男運の悪さが募りに募り、男子幹事を入院させてしまったのかとすら思えてくる。

 

しかも32歳後厄めっちゃきっつぅ~と絶賛厄年中の3人。きっと男子幹事までも厄に引き込んでしまったんだと思う。それ位3人の負のオーラみたいなのまがまがしい。

 

なんか、ごめん。としか言いようがない。男子幹事には早く元気になって欲しいし、もし我々の厄に巻き込まれているなら飲み会は厄明けにしようと言いたい。

 

今までねぇ、こんなことなかったですよ。

風邪ひいたとか調子悪いで来れなくなる人はそりゃいたよ。でも入院したなんて人はいないね、ええ。

 

もう1度言うよ、ごめんね。そして32歳女性の後厄、えげつな~笑

 

今回流れてしまった飲み会の代わりの飲み会についても考えなくてはいけないし、せっかく予定開けててくれた女子にも謝罪せねば。

 

3年間の厄も残すとこあと半年。あと半年後には出会えて結婚できるのだろうか。

厄しょい婚活武将、乱世を治めるべくまだまだ戦う所存でございます。では。